※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺん
産婦人科・小児科

2歳と5歳の子供が熱で苦しんでいます。大きい病院で診察を受けたが治療が受けられず、状態が悪化しています。夜間救急にかかりたいが、今日の病院では担当医が不在です。どこに連れていけばいいでしょうか?福島県中通りで対応がいい病院はありますか?

至急お願いします🙇⤵️
2歳と5歳です😭昨日、近所のかかりつけの先生から今からでも(夜間救急)大きい病院で検査と点滴をしてもらって❗と言われ紹介状をいただきました❗
そして本日午前に大きい病院にかかって診察を受けたところ、検査どころか点滴や薬も頂けず診察が終了しました。
帰宅したところさらに、状態が悪化して熱が二人とも40度を越えています❗
夜間救急にかかりたいのですが、今日診察した病院で担当した医師もそのままということなんです😭
みなさんならどこに連れていきますか❔
またその病院や同じ医師に見てもらいますか?

それとどこか対応がいい病院はありませんか?
福島県の中通りです‼️お願いします💦

コメント

COCO

場所はどのあたりですか?

  • ぺぺん

    ぺぺん

    ありがとうございます。
    郡山市です❗

    • 6月15日
mm.7

どこの病院行ったんですかね?

夜間だとうちはいつも西ノ内に行ってますが❗

  • ぺぺん

    ぺぺん

    西ノ内なんです…。今日初めて当たった先生で、話も一方通行な方で…
    初めて西ノ内がイヤになるくらいな対応でした

    • 6月15日
  • mm.7

    mm.7



    え😱💦
    そうだったんですか😵
    ハズレな先生だったんですかね…
    今日の夜間もその先生って分かってるなら行きたくないですね💧

    • 6月15日
  • ぺぺん

    ぺぺん

    電話で夜間救急に問い合わせたところ、対応が冷たく返答が一方通行だと思ったので
    もしや❗と思い、担当の先生を聞いたところ
    その先生でした。来たかったら来ていいですよ。って言ってくる先生なんです

    • 6月15日
  • mm.7

    mm.7



    電話で対応するのって看護師さんじゃなく、先生なんですね😲💨
    毎回電話すると女の人が出て、でも診察するのは男の先生なので、別かと思ってました😵

    来たかったら来ていいよって酷い言い方ですね😓
    お前が日中ちゃんと診てくれなかったからだろ!って思っちゃいますね💧

    • 6月15日
  • ぺぺん

    ぺぺん


    すみません💦💦
    看護師さん挟んでの、先生です⤵️⤵️

    そうなんですよ❗紹介状には検査結果や数日間病院での処置や薬をだしても熱が下がらないことが詳しく書いてあったはずなのに、
    あーこれは関係ないので大丈夫です!

    もう熱も出ませんから❗の一言で終わらせる人だったんです。
    こちらが質問や何か言っても、全く聞いてくれず✋
    本当にちゃんと診てくれていたら二人は苦しまずにすんでいたのに‼️って思います😭

    • 6月16日
あいく

須賀川だと岩瀬公立病院か福島病院、郡山だと南東北病院、くらいしかわかんないですけが..😅

  • ぺぺん

    ぺぺん

    ありがとうございます。
    南東北に電話してみました❗小児科担当が今日ではないことと、西ノ内に午前にかかっていると言うことで、西ノ内にと言われてしまいました😭

    • 6月15日
ままり♪

どちらに行かれましたか?

うちも 子供の夜間救急は いつも西ノ内で見てもらってました!!
対応悪いって感じたときはないですよ!! 検査もしてくれるし(^ ^)

  • ぺぺん

    ぺぺん

    西ノ内の今日の担当の方が、対応悪かったんです❗日中もその方で夜もその方が対応してると聞いて…。
    確かにいつもは南東北か西ノ内か公立岩瀬なんです。
    嫌な感じの方に当たったことがなかったので、とても残念と言うか…
    子供を心配しない親はいないと思うんですが、その先生は違うようで❗
    もうとても信頼も信用も出来ない感じのかたです。

    • 6月15日
たんぽぽ

西ノ内と星は夜間でも対応良かったです!

  • ぺぺん

    ぺぺん

    星❗行ったことがありませんでした❗
    救急外来で小児も対応していただけるんですか?

    • 6月15日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    夜間で2回行っていますが2回とも対応していただけました!
    ただ電話してからの方が間違い無いと思います!
    もし小児科の先生がいなければ他の総合病院を案内されると思います💦
    星の小児科の先生とても良かったです😊

    • 6月16日
  • ぺぺん

    ぺぺん

    そうなんですね❗
    ありがとうございます。

    • 6月16日
のの

星の小児科は良かったですよ〜!
お大事にして下さいね。

  • ぺぺん

    ぺぺん

    ありがとうございます❗
    星さんも参考させていただきます☺

    • 6月16日
はなこ

星病院は私もおすすめしますー(^o^)
小児科の先生みんな親切で優しいですよ!!

  • ぺぺん

    ぺぺん

    ありがとうございます❗
    星さん✨行くべきですね‼️😊

    • 6月16日