※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

妊婦健診の予約日について悩んでいます。先生からの指定がなければ、4週間後でも大丈夫でしょうか?また、次回の検診は16週か15週5日に予約するか悩んでいます。

みなさん妊婦健診はぴったりの日に行ってましたか?
私は次回から4週に一度になるんですが、毎回先生に、だいたい2週間後ならいつ来れる?と言われるので9週ぴったりで予約をしていましたが、次回は2.3週間後と言われたのでちょうど2週間と3週間の間あたりの11週5日によやくしました。その次は4週空くのですが、16週ぴったりに予約するべきか4週間後の15週5日に予約するべきか分かりません(><)
早く検診を受けたい気持ちもありますが、もう少し待ってからより大きくなった赤ちゃんをエコーで見る方がいい気もします😢✨
先生に日にちを指定されない限り少しずらしてもだいたい4週間後なら大丈夫でしょうか??💦

コメント

ママリ

上の子の時は仕事してたので、ぴったり4週間後ではなかったです😊

• りた

りた

仕事の都合がある場合だと仕方ないですよね😭💦
    ぴったりじゃないとダメって訳でもないですよね😳

• 6月15日
さなみ

わりと適当です。
仕事があったり、予定があったり…
4週間後のところ5週間後しか予約できなかったときは、「出血とか何かあったら連絡ください」とは言われましたが、ダメとは言われなかったです。

• りた

りた

そうなんですね(><)
    ありがとうございます😭✨

• 6月15日
くろーばー

予約が取れれば大体同じ曜日に行ってましたが、取れなければ後にズラしたりしてました。
前倒しよりは後にズラした方が良いという風に受付で言われた気がします。
何かの検査があったからかもしれませんが💦
お盆を挟んだ時は、もちろんズレ込みましたし、連休の関係で予約が固まってしまって取れず、37週の健診に丸々行けなかったりもしました。
15w5dと16w0dなら、どちらかと言えばこっちの方が都合が良いかなっていう日で良いと思います😊

• りた

りた

なるほど!私は働いていないので、いつでも大丈夫なんですが、次回の予約で空いてば16週ぴったりに行こうと思います😊ありがとうございます✨

• 6月16日