※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今まで卵 牛乳 小麦粉 ごま油をあげても大丈夫だったのに、昼の離乳食で…

今まで卵 牛乳 小麦粉 ごま油をあげても大丈夫だったのに、昼の離乳食で急に顎下だけ掻きむしりだして蕁麻疹が出ました💦
救急に行ったので詳しいことは分からないでアレルギー薬だけだされておしまいだったのですが、今まで平気だったのに何の食べ物に反応したのか謎です💦
一応メニューは
小麦粉 卵 リンゴ 牛乳のパンケーキ
野菜ミックスと昆布だしとごま油(1滴)のスープ
をあげてました。いつも同じような内容で問題なかっなのに……

顎下だけ蕁麻疹がでるのも食べ物アレルギーなんでしょうか??

コメント

2kids♡mama.

うちは乳と卵がアレルギーです😣

ゆで卵も食べられるようになっていたので、焼いた卵を食べさせたところ数時間経ってから全身に蕁麻疹が広がり顔も腫れ上がってしまったので、救急病院受診、翌日かかりつけの病院を受診したところレベル5の卵アレルギーでした。

ゆで卵と焼いた卵では、アレルギーの含有量が全然違うので、今までゆで卵のみで初めてホットケーキにしたら卵アレルギーの可能性もあるかもしれませんね。
火の通し具合で、アレルギー量が変わるらしいです😵

乳もアレルギーですが、卵まで酷くないのでアレルギー反応が出る時は口の周り(特に顎下まわり)に蕁麻疹が出ることが多いです😣

うちは摂取後かなり時間が経ってから救急病院受診するほど酷くなったので様子みて、蕁麻疹が広がったりぐずったり等おかしければ休日でもやってる病院を受診されてみるのも良いと思いますよ💡

小麦粉やリンゴ、ゴマもアレルギー反応が出る食材ですし、心配ですよね🥺

あくまでうちの場合なので、参考になるか分かりませんが…長々と失礼しました💦
酷くならないと良いですね🙏

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

もう救急病院でお薬出してもらってるんですね、抜けてしまってました💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません💦
    あれからアレルギーの薬を飲んで様子みてますが何に反応したのかまだ分からないので経過観察中です💦
    卵のホットケーキも何回もあげてたのでもしかしたらたまたま加熱が甘かったのかな?とも思いながら慎重に食べさせてみたいと思います💦

• 6月20日