※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

内診後に腰痛と力が入る状態が続いています。これは陣痛でしょうか?内診後にすぐ効果があることはありますか?経験のある方いますか?

今日午前中の診察で内診グリグリ受けて、今おしりの穴に力が入る状態が続き、腰痛が波打って来てる感覚があります。これはやっぱり陣痛なんでしょうか?😂痛みはまだ耐えられる痛さではあるんですが、なんせ感覚がよくわからないのと、内診グリグリ受けてそんなすぐ効果あるものなんでしょうか?🤔
内診グリグリして数時間後に陣痛に繋がった経験ある方いますか?

コメント

しぃ

はーい✨
検診で10時過ぎにグリグリされてそのまま帰宅。
お昼もお腹がなんとなーく痛くて16時頃陣痛かも?と電話して病院へ。。
19時すぎに出産しました🎵

• ひまわり

ひまわり

マヂですか!
    私グリグリ受けたの11時過ぎ頃なんですが、2.3時間後に陣痛来たりも有り得ますかね?😍
    なんとか今日中に産みたいので嬉しいんですが、早すぎて戸惑ってます(笑)

• 6月15日
  • しぃ

しぃ

あると思います!
    私も41週に入った日だったのでどうしても生みたくて、お腹いたいし張るけどめっちゃ動いてました😁

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😍
    じゃぁもうちょっと様子見てみます!!ありがとうございます!

• 6月15日
  • しぃ

しぃ

出てきてくれると良いですね☺️
    出産頑張ってください✨

• 6月15日

下の子は10時頃グリグリ、13時半陣発、15時6cmで入院、18時娩出でした。
ほぼ間違いなく本陣痛だと思います。

• ひまわり

ひまわり

私は内診グリグリの時点で3センチ子宮口開いてると言われました!
    今も間隔はあまりわからないけど、腰の痛みの波があります。やはり陣痛ですかね?😍
    もう少し間隔はかってみて産院に連絡してみようと思います!

• 6月15日

退会ユーザー

私も朝の時点で開いてて、先生も「今日の午後にはほぼ確実に来る」と言ってました😲
    経産婦さんは進み出したら本当に早いので、間隔揃わなくても電話した方がいいかもしれません。
    頑張ってくださいね!

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!!
    わかりました!!
    とりあえず産院に問い合わせて指示を貰うようにします!!
    ありがとうございます!!

• 6月15日