※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
XロXロちゃん
お出かけ

( ゚▽゚)/コンニチハ4ヶ月の息子をもつ初ママです‼ 最近気温差が激しく服装と肌…

( ゚▽゚)/コンニチハ
4ヶ月の息子をもつ初ママです‼
最近気温差が激しく服装と肌着(短着も)に
悩んでます(;´Д`)
生地とかでも気にしますし
どんな格好させていいのかわかりません…
今のところ薄い生地の服装にだったら
ちょっと厚めの長い肌着に短着、
厚めの服装にだったら薄めの長い肌着に
短着って着せてます。
お出かけの時はカバーオール着せたり
とかですかね^^;
皆さんはどうしてらっしゃいますか?
教えて下さったら嬉しいです♡‼

コメント

コリラックマ20

もうすぐ4ヵ月の娘がいます(^^)
今日は温かいので、お出かけした時は短肌着+長袖ボディスーツ+オーバーオールのスカートで下はレギンスです(∗•ω•∗)家ではオーバーオールを脱がせた格好です(笑)
寒くなったらカーディガンを羽織ります꒰•̫͡•ོ꒱

薄手のカバーオールだったら下に半袖のボディスーツにパーカーです。大人より薄くしてれば何でも着せてます\(^^)/

  • XロXロちゃん

    XロXロちゃん

    回答ありがとうございます♡‼
    お風呂入って今日は薄い生地の
    服装に厚めの肌着だけ着せることに
    します(´,,•ω•,,)♡

    • 3月17日
  • XロXロちゃん

    XロXロちゃん

    こんな感じです♡‼

    • 3月17日
  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    うちもこんな感じですよ~٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月17日
  • XロXロちゃん

    XロXロちゃん

    ならこれにしま〜す(*´ч ` *)♡

    赤ちゃんは肌弱いんですね〜

    長襦袢と短着ですか?
    自分は寒そうだなと思い着せて
    ませんでした(^_^;)
    汗とかあんまかいてないように
    見えるけど汗っかきなんですね‼

    • 3月17日
コリラックマ20

ちなみに夜はコンビ肌着(産まれた時から着せてるやつです)にカバーオールです(∗•ω•∗)
冬なのに汗疹が出来てしまったので、大人が思ってるより薄めで良いみたいです(^^)

  • XロXロちゃん

    XロXロちゃん

    今日お風呂入れてる時背中確認
    したら真っ赤になってるのに
    気付きましたぁ(;´Д`)

    • 3月17日
  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    それがひどくなると汗疹になる可能性があります〣( ºΔº )〣
    いっぱい保湿してあげて薄着にしましょう(*˙︶˙*)ノ゙

    • 3月17日
  • XロXロちゃん

    XロXロちゃん

    クリーム塗ってあげました♡‼
    今日からなるべく薄着にさせて
    あげます(*´`)♡

    • 3月17日
  • コリラックマ20

    コリラックマ20

    赤ちゃんは寒さに強くて暑さに弱いみたいなので꒰•̫͡•ོ꒱これじゃ寒いかな?くらいでいいみたいですよ\(^^)/
    私も服装は毎日悩みます( ´•௰•`)でも子どもに色々な服買っちゃいますよぬ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月17日
  • XロXロちゃん

    XロXロちゃん

    今日薄着なのですが寒くないか
    心配で心配でいつも背中とか
    触っちゃって気にしてますw

    • 3月18日