※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

産後1年経ち、体調が悪い。プロラクチン高く、甲状腺低い。薬の副作用で吐き気、下痢、頭痛、動悸が出ている。甲状腺の検査が必要か悩んでいる。体重も3キロ減少。

産後1年経つのですが体調が未だに悪く先日産婦人科で
検査をしたら プロラクチンが高いのと甲状腺が低いから
それで体調が悪いんだと思います。と言われ、カサバーレと漢方の加味逍遙散を出してもらいました。
カサバーレは副作用で吐き気とかもあり最初は大変かもしれないけど飲んでるうちに慣れるからね。と言われて飲んでいるのですが、毎日下痢と吐き気とカサバーレを飲んだ3日後の夜に動悸と頭痛もして、これって薬の副作用なのでしょうか?😢 それとも ちゃんと甲状腺の方を検査してもらった方がいいんでしょうか? 今は食欲もなくてご飯が食べられず3日で3キロも体重が落ちてしまいました。

症状は元々 産後3ヶ月くらいから吐き気、めまい、
動悸(たまに)、頭痛があり生理前とか生理後とかに
症状が出る感じでした。

コメント

3110

カバサール ですかね?
副作用だと思います!
でもカバサールでプロラクチン下がると思います!

  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    回答ありがとうございます(><)
    あ、そうです😂間違えました😅💦
    下がれば症状治まりますかねー?😭

    • 6月15日
  • 3110

    3110

    プロラクチンが原因なら落ち着きますよ!

    • 6月15日
  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    それなら良かったです😭
    2人目出来なかったらどうしようとか不安だったので😭💦
    ありがとうございます😭

    • 6月15日
  • 3110

    3110

    ちなみにプロラクチンはどのくらいでしたか?
    私も高プロラクチンでしたが、半年服薬して妊娠しましたよ!

    • 6月15日
  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    そうなんですね!それ聞いて安心しました😌
    プロラクチン82.4でした(><)

    • 6月15日
  • 3110

    3110

    結構高めですね!
    私は150でした!妊娠出来たのでまだ可能性ありますよ!

    • 6月15日
  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    やっぱり高いんですかね?😅
    基準値がよく分からなくて😅
    y.さんも副作用みたいな 似たような症状でました??😭

    • 6月15日
  • 3110

    3110

    基準値よりは高いです。
    症状ありましたよ!

    • 6月15日
  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    早く下がってほしいです😭
    吐き気とかですか??

    • 6月15日
  • 3110

    3110

    そうです!症状的には似た感じです!

    • 6月15日
  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    薬の副作用って怖いですね💦
    もう症状の方は大丈夫なんですか?

    • 6月15日
  • 3110

    3110

    薬で数値下げて、それでよくなりましたよ!

    • 6月15日
  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    そうなんですね(><)
    辛いのは今だけだと思って頑張ります😭

    • 6月15日
ぱと

副作用なら初日に出ると思います。3日後だと違うのかなと。
水分はとれてますか?一度産婦人科に相談された方がいいと思います。

  • はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    はじめてのmamari‎ᙏ̤̫❤︎

    回答ありがとうございます(><)
    そうですよね…😓
    相談してみたら吐き気止めを出してもらえました。でもなんかモヤモヤした感じで食欲まで失せちゃって…😓

    • 6月15日