※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

家を建てる予定なのですが皆さんならどっちにしますか?😅①義実家の敷地内…

家を建てる予定なのですが皆さんならどっちにしますか?😅

①義実家の敷地内にある別棟を取り壊してそこに家を建てる
→敷地内同居で済むが家は小さめになる

②義実家自体を二世帯住宅に立て直す
→広くできるけど義父と同居になる(義母は既に他界)

コメント

hachi

わたしなら①です。
いくら嫌いではないとはいえ一緒に住んだら色々見えてくるでしょうし、嫌になっちゃうかも。第一自分が伸び伸びできないし、少しでも距離を保っていた方がいいと思います✨

ももちん

私なら①です!
いくらいい人でも一緒に住むと色々と難しいこともでてくると思います。
あと個人的には、同居で子作り→産後の子育て(ガルガル期?)できません😭💦💦
万万が一同居にするなら、子ども産み切って子育て落ち着いてからかなあ。

R E Y🧸*

わたしなら絶対1にしますっ😣😣
そしてうちは現在 敷地内同居です。笑
いくらお義父さんのことを今は嫌いじゃなくても一緒に住めばお互い嫌なとこ見えて嫌いになるかもだし 気を遣うこともあるだろうし‥
ある程度の距離は欲しいです(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

気持ち的には1ですが、
追々継ぐのでしたら、2で共同名義で建て直して、ローン完済前でも義父が亡くなればその分の返済もなくなるし前向きに考えます😅
私の場合は義母だけがにがてで義父だけなら大丈夫って気持ち的余裕があるからこう考えるだけかもですが😅
もし母屋が建て替え不要なくらいキレイなのであれば1かなぁ