※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが熱を測ったら一時的に38度2分あり、15分後には37.4度に下がりました。風邪をひいている旦那がいる状況で、様子を見ても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんですが、肌着のみで過ごしていましたが、くしゃみしていたので熱を測ったところ熱が一時的に38度2分ありました。しかし15分くらい待って測ると37.4度でした。この場合、様子見て大丈夫でしょうか?ちなみに旦那が風邪をひいています。手洗い等はしてもらってあまり触らないようにしてもらってます。

コメント

♡

土日なので、念の為今日やってる病院に薬をもらいに行ってもいいかもしれませんね😽飲ませるか飲ませないかはお母様の判断でいいと思います🎶これが平日であれば私なら様子見ます!

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊土日にやってるところが近くになくて😣

• 6月15日
  • ♡

そうなんですね😭休日当番医も近くにないですか?そしたらとりあえず様子を見て、ひどくなるようでしたら救急行くしかないですよね😭

• 6月15日

うち田舎で、休日夜間は小児科やってなくて救急しかないようで😣なのでもう少し様子みます😣

• 6月15日
S.U

赤ちゃんの体温って、着ているものや室温なんかでもすぐに変わったりします!🌸
しっかり水分補給できて、機嫌が悪過ぎないのであれば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

回答ありがとうございます😊安心しました!様子みます👶

• 6月15日