※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

習志野市・船橋市近辺で予定帝王切開された方、どこの病院で何週でされたか教えてください。

習志野市・船橋市近辺で予定帝王切開された方、どこの病院で、何週でされましたか?

習志野市在住、現在12週の高齢初産です。
八千代医療センターを考えていたのですが、先日初診に行ったところ、子宮筋腫の手術歴があるため予定帝王切開になる、予定日の3週間前(37週)に行う、と言われました。
37週なら正期産でその時期の予定帝王切開は多いようですが、家に帰って調べてみると、37週すぐの帝王切開は赤ちゃんがまだ未発達のため、まれに赤ちゃんに呼吸器の異常が出ることがある、と知って怖くなりました。

そこで、習志野市・船橋市近辺で予定帝王切開だった方、どこの病院で何週何日でされたか、また日程をどいう風に決めたか(ある程度希望が聞いてもらえる、母体や胎児の状態を見ながらなるべく引っ張る、37週に入ったら問答無用、など)教えていただけないでしょうか?
場合によっては転院を考えています。

八千代は、次回の検診時にもう一度聞いてみますが、母体や胎児の状態あまり関係なく、37週に入ったらすぐに帝王切開って雰囲気だったので・・・

以下は自分なりに調べた結果です。
松信ウイメンズクリニック・・38週半ば。でも既に分娩予約締め切り。
船橋中央病院・・38週0日が基本、その日が休日なら前倒し。
共立習志野台病院・・37週が基本、場合により38週

八千代医療センターや上記に挙げた病院で予定帝王切開された方も、実際何週だったかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

女子医大で1人目を予定帝王切開で出産した時は38週に入ってからって言われました(°д°)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

回答ありがとうございます。
    八千代医療センターのことですよね?38週って言われたんですね!先生によって方針が違うのでしょうか・・・?
    実際、38週で出産されましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

そうですね!
    八千代医療センターです!
    すいません🙇‍♀️
    私は子供が逆子だったので陣痛が来てからだと危ないから38週って言われました( ´・ω・`)
    実際38週1日に帝王切開しましたよ!

• 6月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

38週1日だったのですね!!
    希望が持ててきました😃
    前回の検診では37週入ったらすぐって雰囲気で・・・
    次回検診のとき、なるべく引っ張りたい旨伝えてみます。
    ありがとうございます!!

• 6月15日
i.y.1008

私ではなく友だちですが、共立で3人目帝王切開予定です。2人目も共立で上の子の夏休み中に産みたいと希望を出し37週で帝王切開したところやはり呼吸が未発達だったので大きな病院に転院になりました(今は元気です!)

その不安もあり、相談したところ今回は38週半ばでの帝王切開となったとのこと。
不安なこと相談したら都合に合わせてくれると思いますよ😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます!
    まずは先生に相談ですね。次回、不安な気持ちを伝えてみます!
    共立では希望を聞いてもらえて38週半ばにしてもらえたのですね。実は、共立もよさそうなので気になっています。情報ありがとうございます。

• 6月16日
  • i.y.1008

i.y.1008

私も1人目も2人目も共立ですが、先生もたくさんの中から選べるし外来は総合病院ですが入院は産婦人科のみなのでご飯とか待遇は個人病院と同じ感じです😊
    先生も助産師さんも私的には親切だし、すごくいい病院です!
    合う合わないもあると思いますが、ステキな出産ができる病院が見つかりますように😊✨

• 6月16日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

i.y.1008さんも共立で出産されたのですね!
    入院は産婦人科のみなのですか。総合病院なのにご飯とかは個人病院なみとは、魅力的ですね♪
    共立のほうが八千代より家から少し近いし、八千代の初診が結構高かったのにびっくりしてしまったのもあって😅
    補助券使っても2万円でした。
    ざっくりでよいのですが、共立のお値段はどんな感じでしたか?高めか安めか普通くらいかで大丈夫です_(._.)_

• 6月16日
  • i.y.1008

i.y.1008

2万!高いですね😅💦
    金額は、高くないと思います!ただ、毎回エコーをしてくれるので補助券からはみ出る分はわりと毎回ある感じです😅1500円くらいは毎回なんだかんだ支払ってるかな😅あと、毎回3Dエコーですが、26週頃になると4Dもできます。けど1回5000円別途でかかります😅

入院費用は周辺の個人病院より安いです!私は経膣分娩なので参考になるかわかりませんが個室利用で+12万でした。ただ、マッサージもついてるしご飯も美味しいしおやつ、夜食もあるので今回それが楽しみで仕方ありません😁
    あと、共立のメリットは小児科があるので退院時に診察券をもう作ってもらえるのでうちはそのままかかりつけになっており、予防接種や健診もずっと通ってます!習志野市の友だちも予防接種は1歳まで共立にきてました!

• 6月16日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます😆
    お値段は高くなさそうですね。
    毎回3Dエコーなのですね~!八千代の初診は2Dでした。(今後は分からないですが)
    そして、マッサージ・・・美味しいご飯・・2回出産されたi.y.1008さんが次も楽しみで仕方ないというのは、魅力的ですね🤗
    小児科にそのままかかれるのもいいですね。習志野市のお友達もしばらく通われてたんですね。ますます良さそうです。
    八千代のほうでまずは相談してみて反応を見つつ(そして出産にかかる費用も調べてみて・・)検討したいと思います!
    i.y.1008さんはもうすぐ出産ですね♪楽しみですね😆きっとよいお産になりますように!!

• 6月16日
はい

出産時市川市にすんでいましたので、順天堂浦安で出産しました。子宮筋腫手術歴あり、高齢、帝王切開です。
37週で呼吸器の異常が出るというのはどちらで調べたのでしょうか?そういうリスクは聞きませんでした。自然分娩で予定日どおりに産んでもそういう赤ちゃんもいると思いますし。ちなみに私は37週6日でした。平日に予定を組むのが基本ですし、担当医の外来のない日など、病院の予定ありきですが、日程の希望があれば相談すればいいと思います。母体や胎児の状態が悪ければ37を待たずに緊急手術ですし…
ちなみに、出産時に知り合った方でハイリスク出産で船橋中央は二次救急だから、三次救急の順天に行くように言われ転院したと言われました。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

呼吸器の異常の話は、こちらです
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw4180437
    数日~数週間保育器に入ることで治るようだし、37週で帝王切開してる方はたくさんいらっしゃるので極まれなケースのようですが。
    38週以降なら絶対大丈夫というわけでもないのでしょうが、せめて37週よりは38週、と思ってしまいます(>_<)
    次回の検診で、日程の希望を聞いてもらえるか、相談してみます。
    どうもありがとうございます。

• 6月15日