※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが4日間💩をしていない。便秘か心配だが、機嫌は良さそう。月曜まで改善が見られなければ病院へ行く予定。母乳とミルクはよく飲んでいる。

生後2ヶ月で💩が今日で4日でてないです😭⚡️
いままで1日4、5回くらいしてたのが1日1回になって4日前からはでなくなりました😭
おしっこはしてます。
ほぼ完母でミルク60を1日2.3回足すくらいです。
マッサージや体操、綿棒浣腸もしてみたんですがなかなかでず😭
綿棒浣腸はうまくできてるかわかりませんが、綿棒の先に💩がついてきたのでもうすぐでるかなって思ってたんですけど、オナラしかでません😭
オナラは便秘のせいかすごく臭いです😭
土日なので月曜まででなかったら病院連れていこうと思ってるんですけど、こんなに出なくて大丈夫なのかなと😭
機嫌もそんなに悪くなさそうだし、よく寝てくれます。
脱水とかなのかなーとも思ったりすんですけど、母乳もミルクもよく飲んでるので😭
上の子が便秘とは無縁の子だったので心配で😭

コメント

まこ

うちの子は、5日とか普通に出なかったです😂
心配で2箇所の病院に連れてったけどうんちすることをまだ覚えてないから仕方ないって!出るときは出るそうです😅機嫌も悪くないなら大丈夫だと思います😊今は起きてすぐうんちするようになりました😂

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですか🤭⚡️
    いままで出てたのにいきなり出なくなると心配なりますよね😅
    うちも月曜まででなかったら1回病院連れてってみます😊

    • 6月15日
縹

上の息子も便秘気味でした
1週間出なかったりもしていて機嫌は悪くなく
むしろ、オッパイをよく飲む子で…

病院で診てもらったらだいぶウンチが溜まっていたらしく
浣腸され、それ以来一日一回は最低でも出るようになりました

  • ayk1094

    ayk1094


    1週間!😭😭⚡️心配なりますよね😭なんか便秘以外変わった様子もないんですよね😅

    やっぱ病院で浣腸されるのが一番ですよね!😃❤️月曜行ってみます😃

    • 6月15日
しょこ

うちの子も最近まで便秘でした😭
綿棒にたっぷりワセリン塗って
穴に入れて大きめに円描くと出ました
がそれでも出ない感じですか?
病院で聞いたら5日綿棒浣腸しても
出なかったら来てくださいって
言われました(^^)

  • ayk1094

    ayk1094


    うちもワセリンたっぷり塗って、穴いれてみたんですけど、なんか初めてで怖くてそんな奥まで入れれてないのかもしれないです😅⚡️
    きっとうまくできてない気が、、笑
    1日に何回もやっていいんですかね?
    1人だと足バタバタされると余計と怖くなるんで、旦那いるときにもう1回挑戦してみます!🤔

    • 6月15日
  • しょこ

    しょこ

    うんちついたらその位置で
    ゆっくり円描くといいですよ(*゚▽゚)ノ
    めちゃ怖いですよね😭
    私も最初怖くて、入れると泣くし
    何回も途中でやめました😂😂
    赤ちゃんも連続やられたらしんどい
    と思うんで時間あけてやってみたら
    いいと思いますよ✨
    かなり量出てくるんで旦那さん
    いる時にやった方がいいかもです(^^)
    袋用意してオムツシートかなんか
    ひいといた方が安心です(笑)
    オムツも何枚か重ねてました(笑)
    お風呂上がりや授乳後の方が
    出やすいですよ🌸

    • 6月15日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね🤭💓
    わたしも何回も怖くて抜きました笑
    そんな量でるんですね😱😂
    オムツしか敷いてなかったので危なかったです!😂😂
    逆に授乳後避けてやってたんで、授乳後試してみます!🤔💕
    病院行く前にでてくれることを期待します😅❤️

    • 6月15日
deleted user

綿棒浣腸した際、綿棒にうんちはつきますか?つかないならまだ出ないかもです。時間置いてからまたチャレンジしてみて、出なかったら病院ですかね。
機嫌が悪くなければ1週間ほど様子見でも良いみたいです。下の子は生まれた頃は便秘がちで、3日に一度綿棒浣腸してました。

  • ayk1094

    ayk1094


    うんちはついてくるんですよ✨
    昨日したらついてきたんですけど、まだ出ず😭⚡️もうすぐですかね?🤔
    綿棒浣腸は1日何回もしてあげて大丈夫ですか?😅

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回もやるのは怖かったので多くならないようにしてましたが、助産師さんに癖になるという事はないと言われました。

    • 6月15日
  • ayk1094

    ayk1094


    くせになることないなら安心です😅
    癖になっちゃったら本人も可哀想ですもんね😭💔

    • 6月15日
とも

うちの子もまさに便秘で5日以上でなく病院行って浣腸してもらって出たんですがそこからまた1週間出なくてまた昨日浣腸してもらいに行ってきました💦
うちも綿棒浣腸しても出なくて、整腸剤と便秘薬も飲ませてるんですが出ません😭
機嫌は良くておならしか出ないです💦
あまり溜めるのも良くないみたいなので病院行くのオススメします!
不安ですよね〜💦

あと気温が高くなってきて汗をかくから水分補給した方が良いかもって言われて風呂上がりに湯冷まし飲ませてます!

  • ayk1094

    ayk1094


    機嫌良ければ大丈夫とは言うものの心配ですよね😭😭
    うちも月曜に病院行くつもりだったんですけど、今日あのあと授乳中に大量の💩したんですよ😭❤️❤️
    ほんとに大量で😅
    でもすごいお互いスッキリで、嬉しかったです😭❤️
    明日からまたでてくれればいいんですけど、また続くようだったら病院受診しますね😊✨
    たしかに汗かいてます!!
    うちも飲ませてみます😊

    • 6月15日
  • とも

    とも

    出て良かったですねー😆👍
    人の💩でこんなに悩んでこんなに喜ぶなんて子供産むまで思わなかったですよね🤣
    とりあえず病院行く前に出て一安心ですね✨

    • 6月15日
  • ayk1094

    ayk1094


    ほんとそれです!!!😂😂❤️
    💩のことでこんな必死になるなんて笑
    ほんと喋れないから痛いのかどうなのかもわからないから余計と心配になりますよね😭💔
    これからも便秘と付き合いながら頑張ります笑

    • 6月15日
もふ

スーパーにあるオリゴ糖をママが摂取して、母乳あげると数時間後に出ました!!
おすすめです😆
料理やカフェラテに入れて摂取してます!

  • ayk1094

    ayk1094


    オリゴ糖!知らなかったです😊🤤
    さっそく試してみます!
    今日ありがたいことに💩でてくれたんですけど、今後また便秘になったらやってみますね😊

    • 6月15日