※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

写真好きな方でお子さんが二人以上おられる方に質問です。私はカメラが…

写真好きな方でお子さんが二人以上おられる方に質問です。
私はカメラが好きで子供の写真が多い方かと思います。
一人目時は一歳まではベリベリと剥がして挟むタイプのアルバムに手書きのコメントとかと一緒に挟んでいましたが、一歳からはポケットタイプのアルバムにどんどん入れていくだけになってます。
二人目が生まれて、上のこと同じようにと思い一歳までは下の子用のアルバムをベリベリタイプアルバムにコメント付きで作っています。

もうすぐ下の子が一歳になるので、ポケットタイプのアルバムにかえるよていなんですが、上の子のアルバムと一緒にして、『家族アルバム』 として残していくのか、将来のことを考えて別々に二人分作っていくのか、、、

私は姉妹で二人とも結婚して家を出てるのですが、親がアルバムは二人分作ってくれていたので
それぞれが自分のアルバムを保管しています。
が、私の子供は上が男のこ。
大きくなって自分の子供の頃の写真を見返してくれることがあるのか、、、?とも思います(><)

皆さんはお子さんのアルバムはどのように残していますか?

コメント

N

うちは子供用には残してないです!

子供が実家に戻った時に実家にあるものを懐かしんで見てくれれば十分です!持たされても邪魔に思われるかも。。子供達が大人になる頃には更にペーパーレスな世の中になるだろうし…
ただ、データだけは整理して持たせたいな、と思います☺

K

全部データで一緒に保存しています😅
保育園で購入した写真などもスキャナで取り込んでデータ化しています。
消えないように何重にもバックアップはとってます💦

私の子供の頃の写真をアルバムに貼ってくれてましたが、アルバムは重たい場所もとるので地元を離れる時に数枚剥がして持って行きました😅
物が増えるのが好きじゃなくて…💦
最近自分の小さい頃の写真も全部スキャナで取り込んでデータ化しました。
データだとパソコンで簡単に見ることができるので私にはそっちのほうが合ってます😅