※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

30週目に一泊二日のプチ旅行(車で3,4時間程の距離)に行こうと思うんですが、妊娠後期にプチ旅行行かれた方いますか?

30週目に一泊二日のプチ旅行(車で3,4時間程の距離)に行こうと思うんですが、妊娠後期にプチ旅行行かれた方いますか?

コメント

はるママ

9ヶ月はいってから車で2時間ちょっとの距離の温泉旅行に行きました♪
体調もよく順調だったので何も気にせず楽しめましたよ♡♡
ただ疲れやすいと思い観光はあまりせずに美味しいご飯と温泉を満喫する内容にしました!

• たんたん♪

たんたん♪

体調も良く無理しなければ後期でも旅行には行けるんですね!

妊娠してから旅行に行ってないので私も美味しいものを食べて楽しんで来たいと思います( ´ ▽ ` )

• 3月17日
  • はるママ

はるママ

行くまではなにかあったらどうしようかと思う時もありましたが(笑)
    いまとなっては主人と最後の二人だけでの旅行だったのでほんとに行ってよかったです♪
    でもおなかもおっきくなるとほんとすぐ疲れてしまうので無理をせず楽しんできてください♪

• 3月17日
  • たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます(*'∀'*)
    体調に気をつけて楽しんできたいと思います!

• 3月17日
✨はるまま✨

28週のときに車で1時間くらいの温泉にプチ旅行しました。あとは…旅行じゃないですが、30週までは車で片道2時間のところに週1で出張に行っていました。本当はもうちょっと早く休みたかったですけど、人手不足で💦行くときは体調に問題ないのを確かめてから行かれて下さいね😊

• たんたん♪

たんたん♪

30週まで出張とは大変でしたね😣💦

旅行に行く前に妊婦検診があるので先生に相談してみます。
    ありがとうございました(*'∀'*)

• 3月17日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

思い出作りしたいですよね✨
    行きたい気持ちわかります!!
    念のため先生にも相談してみて下さい😊

• 3月17日
妃★

プチどころか、28週の時に夫と4泊5日台湾旅行しました(笑)
その後30週でも車で8時間の私の実家に車で夫と交代運転で行きました。
いずれも、行き先や行く行程での体調不良時にどうするか、病院の受け入れ体制や費用、そこで早産になった場合の、入院費と医療レベルやママの滞在費など、すべて調査し試算しました。
ちなみに台湾では宿泊ホテルのそばに日本語が通じる産婦人科があり、日本人受け入れ可能、30日NICUに入ってママも近くのホテルに滞在したとして300万でなんとかなるということで、夫と了解して決行しました。
リスク管理と自己責任と周りの協力があってこそですね。ちなみに台湾では地下鉄に乗りまくって、いろんな方が妊婦な私に席を譲ってくれました。

hannnna

わたしは里帰り中(34週頃)に高速で1.2時間程度のとこまでプチ旅行しました(笑)旅行と言っても泊まってはないですが(笑)
旦那に田舎の美味しいものを食べさせてあげようと思ってずっと連れていきたかったとこに行きました!

ひなママちゃん

後期に東京から金沢行ったりしてましたよ!
先生には1時間以上かかる場所には行かないでと言われてましたが予約しちゃったしってことで!
旅行先では車移動で安静にしてましたけどね…