※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

娘が自分の子供を可愛いと思っているが、他人から見るとそうでもないかもしれない。英語ができることを自慢し、夫からは一般的には可愛くないと言われることが寂しい。成長を楽しみにしているが、いつまでそう言っていいのか不安。

娘が可愛い可愛い可愛い

でも、多分はたからみるとそんなに可愛いわけではありません。
一重だし、鼻も低いし小さいし…


英語を勉強していて、動物をたくさん英語で言えるし、数字も10まで言えるし、ハロー、シーユー言えるので、

毎日可愛いと、天才って言っちゃいます。



旦那が、娘、ものすごく可愛いけど、一般的には可愛くないからね、勘違いしないでね。
頭も運動神経も平均だからねってたまに言って来ます。

寂しくなります。

たしかに、美女になる気はしません、赤ちゃんは覚えさせれば誰でも英語喋れるし、やらせれば出来るのだって理解してるけど、毎日の成長が素晴らしくて天才天才って言いたくなっちゃいます

ブスなのもものすごく可愛くて、でも笑ったら本当に可愛くて…

いつまで、こんな事言って良いんですかね💦
まだ大丈夫ですかね?

コメント

あこ

旦那さんの発言ちょっとどうなんだろと思いました。
それ娘さんが言葉を理解出来るようになって聞いてしまったらかなりのショックを受けますよ、、、😣

  • ピーチ

    ピーチ

    本当ですよね😭
    娘のこと愛してないのかな…と思ってしまいます。
    娘が理解できるようになったらショックを受けるって言います!!

    • 6月15日
ママリ

身内の中では全然いいと思います😍❤️
みんな自分の子は可愛くて天才だと思ってる親の方が多いと思います😍👏

でも、それを身内以外(SNSなど)強要したり、自慢するなら、ご主人のご指摘の通りだと思います😂💦

  • ピーチ

    ピーチ

    なるほど!わたしがそれをしかねないと思っての注意喚起なんですかね💦
    身内以外に可愛くて天才なんて親バカすぎていえないですよね🤣
    娘だけに可愛くて天才って毎日言ってます笑

    • 6月17日
ちー

こんばんわ😆⭐️
もちママさんの文章を読んでると、側からどう見られているのか気になるタイプなのかなーと思いました❣️

目なんて大きくなればアイプチなどでどうにかなりますし
メイクでいくらでも変わりますよ😌

もちママさんのその愛情をきちんと娘さんに伝えてあげれば
勉強だって一生懸命頑張るようになるし自信に満ち溢れた子になるんじゃないでしょうか💗

私の息子も目は細いし鼻は低いし口はおちょぼ口でイケメンとは言い難いです😅笑
でも毎日愛おしいなあって思ってます😌

やっぱりどんな顔をしていても我が子が一番ですよね💕

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😊😊

    周りの目が気になってしまうタイプですね💦

    メイクで変わりますもんね💄笑
    大きくなったらメイク頑張ってもらいます🤣

    たくさん愛情を伝えようと思います💕
    自身に満ち溢れた子になってもらいたいです😊

    どんな顔してても我が子って世界一可愛いですよね❤️

    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日