※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

生後20日の男の子を育てています。母乳とミルクで育てていますが、母乳をあげた後にミルクを80ml飲み干す様子に不安を感じています。日中は母乳または母乳とミルク、夜はミルクのみです。

生後20日の男の子を育てています。
混合で育ててるんですが、母乳を両方で20分あげたあとまだ物足りないみたいでギャーと泣きミルクを80足すとあっとゆうまに飲み干してしまいます💦

母乳をあげている時にツーンとする感じはあるのですが母乳をあげた後のミルクのがっつき具合を見ると母乳がそんなに出てないのかな、、、。

日中は母乳のみ又は母乳とミルク。
夜中はミルク80だけでやってます。

コメント

aya

母乳あげてる時ゴクゴク聞こえますか?
ツーンとして張って、その後空っぽになっていく感覚はありますか?

  • aya

    aya

    そしたら飲めてそうですね☺️
    吐き戻しもないんですよね?
    今の状態でやってて問題なさそうです。
    保健師訪問は今からですか?

    • 6月15日
  • aya

    aya

    3ヶ月ですか💦遅いですね…
    早めにしてもらったりできませんかね?
    私は訪問の時に母乳量と体重はかってもらって安心したのでぴこたさんも安心できるといいですね!

    • 6月15日