※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
家族・旦那

旦那について吐かせて下さい。(長文&愚痴です)旦那にはもう何も期待し…

旦那について吐かせて下さい。(長文&愚痴です)

旦那にはもう何も期待しない!と思いつつ期待する自分が情けない…

3人目だと愛おしさが減少するのかな??

お腹を擦るとか私の身体を労るとか全くない…

出産のために実母が来てくれて上の子たちは『ばぁばと寝る☆』って寝てくれて寝室は夫婦2人なのに、マッサージやお腹を触って声を掛けたりすることもなく寝てる…
上の子たちの時は少ししてたのに…

仕事で疲れてるのは理解してるつもり…

上の子の勉強も見ることも無く口だけ出してくる…
週末しか子どもと関わりが持てないのに厳しい…
ご飯の後片付けも子どもには『自分でしろ!』とか言うのに自分のはしない…
家のことは何もしない…
前はもっと色々してくれたのに…

悲しくなる…

期待するからこんな気持ちになるんだろうけど…

早く生まれて来て欲しいけど今の旦那の調子を見てると不安しかない…

涙もため息も出る…
ちょっと前に『寝る前のため息何とかならない??』とか言われたけど無理…
何でため息をついてるのかも知らず横で寝てる旦那にイラッとする…

どうしたらいいんだろう…

コメント

ゆえ

友人は旦那に何も期待しなくなったら楽になったと言ってました。
友人の旦那さんは子供のことなど頼んでも返事はするけどやらない人みたいです。
たまに手伝ってくれたらラッキーくらいに思っていて、とりあえずお金稼いできてくれるからいっか❗と思ってると言ってました。

• ももりんご

ももりんご

そう思えたら楽になるだろうなぁ~。
    期待するだけ損をするからあまりしないようにしてみます!
    回答ありがとうございます!

• 6月14日

うちの旦那もそうですけど、最初のこの時は気を使って家事も育児も手伝ってくれましたけど、二人目の時は全然ですよ💦
男の人はやらなくても大丈夫なんだとどこかで甘えてるんだと思います💦稼いできてるからうちのことは奥さんやってよと思ってるかもしれないですね💦
うちの旦那は私にそういう風に言ってきましたよ💦ため息なんとかならない?って言われたんですよね?
ため息が嫌なら手伝ってくれるって言ってしまいます。
最低限の自分のことはやってほしいですよね。三人のお子さんのパパになるんですからそこはしっかりしてほしいです。疲れてるのは旦那さんだけじゃないし、妊婦のママさんのが疲れやすいのわかってほしい…。
周りの旦那さんもそういう感じだけど、聞くたびに会社で仕事するだけが仕事じゃないんだぞって常日頃感じます。

• ももりんご

ももりんご

やっぱり男の人ってみんな同じなんですかね…
    3人目だから大変さを分かってくれてると思ったけどダメですね💧

言葉にしてもうちの旦那は無駄でした。

回答ありがとうございます!

• 6月15日