※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

2歳の娘には、大人用のシャンプーやボディーソープは使わず、肌に優しいものを使用するのが良いでしょう。

2歳になったばかりの娘がいます。
体や髪を洗う時は同じ固形石鹸のものを使っていますが、いつ頃から大人と同じようなシャンプー、トリートメント、ボディーソープを使用していいんでしょうか?
ほんのすこしですが、肌が弱めなので優しめなものを使用してます!

コメント

あゆ

息子は二歳ごろからばぁばたちとはいるときにだけ大人のものを使っていますが、それ以外はまだベビーソープです。
息子はよく皮膚にカサカサを作るので大人用をまだ完全には使いたくないです!

• きー

きー

そうですよね、まだ2歳は早いですね!
    使って肌おかしくなったらと思うと怖いです(´;ω;`)

• 6月14日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね…
    使うなら四歳すぎかなって思っています

• 6月15日
maki

私は 1歳になったころから
大人と同じやつにしています!
うちの子もすこしお肌弱いのですが しっかり保湿をしているので 目立ったトラブルは ありません ☺︎
2人目が生まれることもあり 最近から みんなで同じやつ使えるように 無添加のやつを使うようにしています ☺︎

• きー

きー

無添加ですか!!
    それなら良さそうですね!
    保湿もしてますが、使うのに勇気がいります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 6月14日
かびごん

3歳前くらいから頭はプリキュアシャンプーで体は赤ちゃんの泡ポンプでしたがなくなったのをキッカケに大人と同じものにしました!
うちは肌強めなので問題なかったです😂👌

• きー

きー

そうなんですね!
    ちなみにどんなものを使ってますか?(´;ω;`)

• 6月14日
  • かびごん

かびごん

シャンプーはダイアンとかほんとに普通のです😓
    体はまだ赤ちゃんの泡ポンプ使ってます!よく温泉やら行くのでその時は大人とおなじニベアのボディーソープで洗ってます😊

• 6月14日
  • きー

きー

ニベア!!
    私もそれ使ってます!
    頑張って挑戦してみます!

• 6月14日