※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

育児支援センターで同じ月齢の子供を見ながら遊んでいると、歩ける子供が近づいてきて問題行動をする。その子供のママは離れたところで話している。将来、自由に遊ばせるのか悩んでいる。

育児支援センターでの疑問です。
娘はズリバイなどまだでその場でしか遊べません。
同じ月齢の子を持つママさん達と子供達を見ながら座っておしゃべりをしつつ遊ばせています。
すると1歳〜2歳くらいの歩ける、走れる子供達が寄ってきてオモチャを強奪(笑)したり叩こうとしたりしてきます。
その度にダメだよ〜危ないよ〜と子供を守りつつ注意しますが、その子達のママはなぜか離れたところで立ち話😢
たまーにやめなさい、と子供を注意してすみませんと謝られますが、子供が大きくなると皆んなそんな感じで自由に遊ばせるのでしょうか?💦
私もいずれそうなるのかな…
ずっと動き回る子供を見ているのも大変だと思うし、ある程度は仕方ないこととして捉えた方が良いのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

こっとん100

こわいですね💦わたしの自治体は赤ちゃんの日と、ちょっと動ける子達の来る日が分かれているのでそんな想いはあまりしたことないですが😨
ねここさんの立場なら怖くて嫌ですし、1〜2歳の子を連れてる立場なら赤ちゃんたち傷つけないかヒヤヒヤ見守ると思います😢
支援センターの職員?の方はとくに注意されないですか??