※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

魔の3週目で授乳間隔が1~2時間。ミルクを足しているが母乳の増減心配。完母に戻したい。ミルクは1~2回。増やしたいと考えている。

魔の3週目に突入していて、授乳間隔が1~2時間になっています。
長男のときは完母にこだわり、おっぱい丸出しで生活していましたが、今回は適度に力を抜いて乗り切ろうと思っています。

1時間以内で泣き始めるときは、ミルクを40mlくらい足してるのですが、こんな感じで母乳が減ってしまったり増えなかったりしましたか??今回もしばらくしたら完母にしたいと思っています。

今はミルクを1日1~2回ですが、グズグズの感じからすると、もう少し増えると思います。。。

コメント

漣

ミルクの前に、母乳を吸わせておくことで、刺激になって母乳の促進はできるとのことです。あとはお母さんが、しっかり休養、食事が取れれば、極端に減ったりすることはない、

と、今日小児科に来られていたお母さんに先生が説明されてました。