※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子が下痢気味で、食欲はあるが不機嫌で泣いたりしています。病院へ行くべきか、家での対処法を知りたい。初めての症状で悩んでいます。

8ヶ月女の子ままです👧
昨日から下痢気味で、うんちがゆるいのですが食欲もありいつもと変わらないので様子を見ていたのですが、今日ご飯は食べるけど不機嫌だったり床に下ろすとギャン泣きだったりでお腹痛いのかなと思う感じなのですがうんちは昨日よりゆるくないです。今すぐ病院に行くべきでしょうか?また家で出来る対処法はありますでしょうか?

産まれてから1度もお熱や風邪下痢になったことがないのでどうすればいいのか悩んでます。

コメント

下痢は長引くので私なら行きます!
胃腸炎とか流行ってますし!

• ぴすけ

ぴすけ

長引くんですね😭
    わかりました💦返答ありがとうございます!

• 6月14日
きらの

下痢は何回ぐらいしてますか?どんなうんちですか?おしりは赤くなっていたり、擦れていたりはないですか?
いま胃腸炎流行ってるみたいで、うちの娘もダウンしています😥
もう少し経過をみてから病院に行っても良いかなと思うのですが、何時にどんなうんちをした等々記録は残した方が良いです。

• ぴすけ

ぴすけ

うんちは泥よりは硬く水を含んだようなうんちを初めとして、2回目は水っぽく今朝はうんちの形はあるのですが臭いが下痢っぽいかんじです。うんちするときもお腹痛いのか途中でないたりします。
    おしりは異常ないです!

娘さん胃腸炎なんですね😞
    お大事にしてください。
    記録のこしてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
りぃのおかあちゃん

病院行かれましたか⁇
もしまだで、行こうと思われてるなら、ウンチを持って行かれるのも、良いですよ😊
オムツについたのを、ビニール袋に入れて持って行き、先生に診てもらうと安心です😉
ウンチの状態を見て、判断されることもあります😊
話ができない赤ちゃんが泣いてたら、不安で仕方ないですよね😢
早くよくなりますように…