※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の母のことですが。旦那は三兄弟で、旦那は次男です。長男は娘3人、…

旦那の母のことですが。旦那は三兄弟で、旦那は次男です。長男は娘3人、三男は息子と娘、私は息子1人娘1人です。しばらく女の子が続いてるから、そろそろ男の子欲しいねと言ってました。私も男の子なら良いかなぁと思ってましたが、女の子でした。なんか、ガッカリさせるんじゃないかと思ってます…仕方ないなんて言葉は使いたくないですが、女の子と確定したので、なんか言いにくいんです…旦那の母とは仲は良好です。良くしてくれます。なので、男の子だと喜んでくれるかなとか思ってましたが…
私は元気な子ならどちらでもと思ってます。でもなんか申し訳ない気持ちがあってモヤモヤしています

コメント

ののの

うちは両家とも女の子待望!って感じでした!
旦那→2人兄弟の弟。兄は子がまだで、私の息子が初孫。男家系でいとこも男ばかり。義両親ともに女の子抱っこをあまりした事ない。
私→三姉妹の真ん中。姉は息子3人、妹息子1人。私の息子が5人目の孫。お父さんは三姉妹の抱っこが懐かしいから久しぶりに女の子抱っこしたいな〜。って感じでした。

が!男の子が生まれましたが、両家ともデレデレです🥴🥴
きっと義母さまも男の子続いてもかわいい〜ってなってくれると思いますよ☺️✨
私もいま妊娠中で、旦那、両家とも次は女の子がいいな〜と言っていますが、私は息子かわいい!!ってなってるので、男兄弟もいいなって思ってます!
長々失礼しました!!

華💐

うちの旦那は男三人兄弟の末っ子で。
長男→男、女
次男→女、女
三男→男(いま妊娠中のこ)
ですが、私も妊娠する前に義母に
『もう女はいらないから~
 男の子の方がかわいいじゃん』
って言われました💦😂

私は選べるなら女の子がほしかったので、それを言うと、『どこがかわいいの!?』って言われ💔😭

てか、むしろ今いる孫たちにも失礼じゃない!?って思ってました💦
それに、妊娠中性別わかっても女の子なら喜ばれないんだろうなぁーって思ってました。
今回は義母の思い通り!?男の子でしたが、私は今後女の子も欲しいんですが、きっと同じ孫でも性別差別されるだろうなぁ。って思ってます😭

今いる孫たちでさえも、孫差別明らかなので……。