※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳の娘が突発性発疹で不機嫌。外出は気が引けるが、支援センターに行きたい。周りの反応が心配。どうしたらいいでしょうか。

先日から2歳の娘が突発性発疹にかかり、現在解熱し、発疹2日目です😢別名不機嫌病ということもあり、今すんごい不機嫌です😓ちょっとおもちゃの置き場がずれて怒る、弟に触られて怒る、観たい番組が違って怒る…とにかく手がつけられません。唯一外出すればマシなのですが、発疹が収まってない状況で外出は気が引けます😥病院では大丈夫と言われましたが、みなさんならどうしますか?
支援センター行きたいけど、こんなブツブツの子が居たら周りのお母さん方は不安がるでしょうし、行くとしても近くをお散歩くらいでしょうか😓

コメント

ママリ

同じく2さい7ヶ月に突発なりました😅ただでさえイヤイヤ期で手がかかるのに不機嫌MAXでもう扱いにくかったです😂💦

我が家は機嫌が良い状態になるまで家でみてました😅
不機嫌状態のままは別な生き物だと思って心を無にして過ごしました

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    確かにイヤイヤ期とのダブルパンチは辛いですね😥外出は控えた方が良さそうですね😅
    私も無にして乗り切ります💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ダブルパンチつらいですよね😅
    買い物にどうしても行かなきゃならなくて1回連れて行きましたが
    もう終始ギャン泣きで😅
    下の子は抱っこしてるから抱っこできないし、
    ギャン泣きしててなにが気に入らないのか全然わからないし、
    スーパー行かなきゃよかった…
    って後悔しました笑

早く不機嫌病治るといいですね😂🙏✨

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

スーパーなんて行ったら、お菓子売り場で大暴れ間違い無しだと思うのでやめときます😅
    ありがとうございます😊

• 6月14日
kapi

うちも豹変したかのように不機嫌マックスです!
水曜に解熱してブツブツです💦
支援センターで遊んでみましたが、やっぱり不機嫌レベルがマックスの状態だと他の子がいる中全然だめで結局すぐ帰ってきちゃいました💦
2歳で突発大変ですね(´⊿`)
一週間くらいで不機嫌も治るみたいなので早く元の娘に戻って欲しいです😭

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊うちも水曜日からブツブツです😅
    何してても不機嫌になっちゃうので大変ですよね😅お互いもう少し頑張りましょう💪

• 6月14日