※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

明日旦那側の甥っ子くん(2歳、4歳)のお誕生日プレゼントを買いに行き…

明日旦那側の甥っ子くん(2歳、4歳)のお誕生日プレゼントを買いに行きます(﹡ˆ ˆ﹡)

2歳の甥っ子くんと義姉さんは初対面、旦那に何か欲しいものはあるか?と聞いてもらったところ、お風呂で遊ぶ物か絵本と言われました。

4歳ほ甥っ子くんと義姉さんは数回会っており、何でも喜ぶと言われ、旦那いわく車が好きとのことです!

2歳の子の場合、読むだけの絵本やシール絵本、音のなる絵本などどんなものが嬉しいでしょうか?
私的にはかおノートと言う、顔や野球ボール、お煎餅などに顔のパーツシールを貼って色んな表情を作る本が気になるのですが、年齢的に早いでしょうか( ´-` )?

それにもし持ってる物とかぶった場合など考えると中々決めれなくて(^_^;)
また4歳の子に車系プレゼントだとどんなものが良いのでしょうか??

その年齢くらいのお子さんをお持ちのママさん、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

まこ

かおノートはこれです!

ルニー

うちも同じ年の差の姪っ子甥っ子います♫

2歳ですと、シール絵本なら貼ってはがせる物の方がいいです。
親にも迷惑かかりませんし笑

あとお風呂絵本?みたいな
お湯につけると絵や柄が変わったりするものもあるので見てみてくださいo(*'▽'*)/☆゚’

車系だと大きいものにするならカブらないように先に聞いておくか、
ミニカーなら同じのでも子供はいいみたいです笑

ちなみに私がディズニー好きなんで、
甥っ子にはカーズあげました(n´—`n)

A

シールだとそこらへんに貼ったりしたら嫌だなーって思います…
(子供なんで仕方ないですけど😅)
なので私ならお風呂で遊べる方を選ぶかな?と思います\(^o^)/

4歳の子だと私ならショベルカーみたいなちょっと大きめ?(ミニカーじゃない)のやつをプレゼントしますね!

きょうかまま

2才の娘と、今年4才になる甥っ子がいます(^-^)/
かおノートは家の娘はたぶんうまく貼れないですね(笑)逆に4才の子が好きそう!
娘や友達が絶対に好きなのはアンパンマンです♪!
アンパンマンの本やお風呂で遊ぶもの、たくさんあるからどうでしょう?
甥っ子はトミカやプラレール大好きです♪
本当に車なら何でも好きですよ♪
ラジコンみたいなものも楽しめる年齢だと思います(^^)b

まこ

なるほど(^_^;)
確かにシールでも紙タイプはとくに何処か家具などに貼ってしまうと、大変ですよね。
お風呂で遊べるおもちゃも探してみます!

あと勘違いしてて、車好きな甥っ子くんは3歳のお誕生日でした( ºωº; )
義実家で旦那の子供時代のショベルカーみたいなので遊んでたので、大きめの物も良いですね!

まこ

確かに少し難しいかもしれませんね(^_^;)
なにぶん初対面で県も違い旦那もあまり会わない様で、キャラクターは趣味があるかな?と思っていたのですが、アンパンマンなら万人受けしそうですね♡

あと私勘違いしてて、4歳ではなく3歳のお誕生日でした( ºωº; )
手で押して遊べるような車のおもちゃ、探してみます(﹡ˆ ˆ﹡)

ぴーちゃん

シール絵本だと貼ったら終わりになってしまうと思います😅
絵本は何冊か候補決めて、持ってるか聞いてもらってはどうでしょうか??

車ならトミカとかじゃないですかね?

ももんち

私のまわりにいる2歳の男の子たちは車大好きですよ。
車を見るとテンション上がっています(笑)
絵本なら車がのっている絵本とかがいいかもしれません。
食べ物の絵本も鉄板です。

お風呂で遊ぶおもちゃはアンパンマンシリーズとかで出ているけど結構大きいので買う前に相談した方がいいかもです。
置き場もあるので
うちの2歳の娘には顔シール難しいと思います。
4歳なら大丈夫かな~と思います

まこ

まとめてコメント申し訳ありません( ; _ ; )

皆さん回答ありがとうございました。
結局旦那とお店で見て、2歳の子にはお風呂で浮かべて水が出るおもちゃと輪投げのおもちゃ、3歳の子にはお風呂で使える木琴とお湯で絵が浮かぶクイズカードにしました(﹡ˆ ˆ﹡)

旦那は5歳の甥っ子くんの誕生日と勘違いしていたらしく、車好きは5歳の子だとことで。笑

皆さんありがとうございました!