※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが140を口に入れてしまい、母乳があげられない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

1時間前に140飲んだのに
泣いて指チュパチュパして自分の洋服口に入れてる。
どうしよう。母乳はどうしてもあげられない
こんな時どうしましょう。
生後16日です

コメント

コナン

生後16日で
140って多過ぎませんか💦?
ミルクってことですよね?

抱いてあやすしか無いと思います(>_<)

momo

完ミですか??まだ足りないのなら私なら20足して様子見てしまうと思います!

mong

んーーーー眠たいのかなぁ~🙄??
きっとお腹が空いてるわけではなさそうな気がするんですけど…
横抱っこで、とんとんしつつ、ちょっと歩いてみたり、ゆらゆらしてみるのはいかがでしょうか🙄
おしゃぶりはされていないですか?
私は新生児期の頃からおしゃぶり使ってるのですが、正直便利です…😂!

あーか

生後16日で140多くないですかね…?
チュパチュパしてるからって必ずしもお腹空いてるとかではないですし、苦しくて泣いてる場合もありますから、抱っこであやすのが一番かと…

ぴーよん

生後16日で140は多い気もします…。
新生児の頃は口に近づいたものは反射的に吸うみたいです!
私はいつもそういう時は1時間前後抱っこしてたりします😥飲みすぎも赤ちゃんが苦しくて泣いてしまうこともあるみたいですよ😥

うーきち

私の子どももお腹すいてる訳では無いのに自分の手を吸ったりしてました💧
でも母乳やらミルクやらやるのはさすがに飲ませすぎだと思ったのでおしゃぶりくわえさせえました😅
最初は上手に吸えませんでしたが慣れてくると吸えるようになって、
口寂しかっただけなのかそのまま寝てくれてました😆
いらなくなったら自分で外して寝てたのでそんなに長時間つけてるわけではなかったのでおしゃぶりに頼ってました( ˊᵕˋ ;)💦

ちあち

明日で生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
生後16日の頃は、1回70-80を1日8回あげてました。
ミルク飲んで1時間なら、ゆらゆら抱っこで頑張ります!!
どうしても泣き止まずお母さんも限界なら、10分くらいなら泣いたまま放置しちゃうときもあります💧

あやめ

生後16日で140はあげすぎだと思います💦
せめて100ぐらいにしてあげないと胃に負担かかりますよ、、、。

指咥えるのもお腹が空いてるんじゃなくて口が寂しいとか、泣いてるなら抱っこしてほしい、暑い、寒い、ゲップが出なくてお腹が苦しい、オムツが気持ち悪いなど色々な理由があります。

とりあえずおくるみくるんで抱っこしてゆらゆらしてあげたり、環境変えてあげたりしたらどうですか???

マリー

140多くないですか?
70、80くらいじゃないですか?

• マリー

マリー

私は混合だったので
    それくらいですけど
    多いとおもいます。

• 6月14日