※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

私だけかもしれませんが、旦那の「~しなくちゃね」って言い方ムカつき…

私だけかもしれませんが、旦那の「~しなくちゃね」って言い方ムカつきませんか?主にこの言い方が使われるのは家事のことなんです。「ここ掃除機かけなくちゃね」「カビとりしなくちゃね」「お布団たまには干した方がいいよね」

何がムカつくって、これ、やるの全部私だからです。
やりもしないのに「~しなくちゃね」って言われるのがすっごい嫌なんです!!やってくれるならいいんですけどやってくれた試しがありません!!!逆にやらないと「やってないね」という嫌味がきます。

毎日きちんと掃除機かけてるのに、自分が目に付いた時に娘の食べ散らかしがあると「布団回りも掃除機かけなくちゃねー」と言ってきます。娘は布団に寝転がりながらお菓子を食べてくれるので(何回も注意してます)掃除が追いつかないだけなのに。旦那は言うだけで掃除機かけません(どうしても自分が耐えられない時以外)

そして!!!これを本人がなんの悪気もなく言っているからタチ悪いんです!!!これどうしたらいいですか!?
「お前やらないんだから黙ってろ😡💢🗯」なんて言える訳もなく(ᇂ_ᇂ|||)喧嘩になりますし。

コメント

くまさん

あー、それめっちゃ腹立つやつですね、うちの旦那のことかと思いました(^^)
「〜しなくちゃね(復唱)、そうだねー、じゃあお願いね!」とかどうですか?男性ってあんまり動きませんよね😱
私も反撃してしまいそうな時は聞き流しています😭笑

まつん

気づいたならやってくれたらいいのにー😊 ですかね🙄

ちゃん

私なら言っちゃいます!気付いてるならやれば?と笑
我が家は同じような事を言われたのでだったら今度からそっちがして😊私は気にならないからと言って旦那がやってます!

ゆーま

気になるならやって。って言います(笑)
めっちゃ腹立つ!!!!(笑)

イラッとしちゃいますね😡
私だったら、〜しなくちゃねって言われたら、そうだね!よく気付いたね!じゃあ〜しといてね!私こっち掃除しとくから😄って言います!!笑

ひなた

同じこと言ってきます!
めっちゃイラついてます!!
それ自分ですれば?って言い返してます😂😂

あいうえお

私が逆に何々しないとなぁとボソッと言ってしまいます( ;∀;)
そしてを聞いた主人が手伝ってくれます、、やめないとと思うのですがついつい言ってしまいます!!素直にこれをしてほしいと言えばいいのにと言われてしまいます。。。