※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

婦人科に行くのは早いでしょうか?生理が戻る様子見をするべきでしょうか?

2人目の妊活、タイミングについてです🙇‍♀️

来年の4月から8月ぐらいまでの間に2人目を出産できたらいいなぁという気持ちで妊活しようと思います。

一度2月に夜間断乳をして2週間後に生理が再開しました。
3月、4月は前後しながらもしっかり生理がきたのですが、5月23日あたり予定だったのが来なくて、今に至ります。

昨日は頭痛や下腹部痛、吐き気などがあったのですが、妊娠するような心当たりなどはほぼなく、一応検査薬もやりましたが陰性でした。

4.5月で風邪を引いたり、はやり目やったりで夜中に授乳再開してしまっていた為ホルモンバランスが乱れているのだと思います。

予定通りに授かれるわけではないと思うので、そろそろ排卵日をしっかり理解したいなぁと思うのですが婦人科に行くのは早いでしょうか?
もう少し待ってみて生理が戻る様子見をするべきでしょうか?

コメント

mamama

病院は、抵抗があるかもしれませんが、特段問題がない方でも、タイミングをよりよく合わせるために行ったりしてますよ。私も、2人目が中々授からず、2年近く様子を見て、婦人科に行くと、2週期目で授かりました(笑)投薬等もなく、検査だけはしましたが、その結果を聞きに行った時には妊娠していました。とくに、8月までに出産したいという希望があるなら、早めに動いた方がいいかと。動かずに後悔してからでは遅いですから。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

返信が遅くなり申し訳ございません💦

コメントありがとうございます😊

先週の金曜夜から断乳を始めて、2日前あたりからちょこっとだけ血がつくようになりました。
    夜間断乳始めたり、やめたりでのホルモンバランスの乱れだったみたいです💦

とはいえ、まだきちんとした生理ではないので都合つけて1度婦人科さんに診てもらおうと思います。

アドバイスありがとうございます😊

• 6月20日