※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

初めて人工授精でスプレキュア点鼻薬を使用しましたが、左右を逆に使ってしまいました。明後日の人工授精が心配で、排卵タイミングや中止の可能性について不安です。忙しい先生で質問できず、不安です。

初めて人工授精をする事になりました!!
本日スプレキュア点鼻薬を使って排卵誘発なのですが、左→右と書いてあったのに逆にしちゃいました💦
特に問題ないでしょうか?😱💦

明後日の人工授精になったのですが、点鼻薬でタイミング良く排卵するものなのですか??
明後日、生理開始から12日目での人工授精なのですがいつもの排卵より早いタイミングでの人工授精なので大丈夫なのかと心配になってしまいました😣

もし排卵がまだだった場合は中止になってしまうのですかね…💦不安でいっぱいです😓

質問たくさんで申し訳ありません💦
とにかく忙しそうな先生で、なかなか質問できないもので不安で不安で…😔

コメント

みつき

点鼻を右からしてしまう位は問題無いと思いますよ!
私も点鼻やってましたが、気にした事ありません。
人工授精は排卵日を狙ってやりますが、精子もお腹中でしばらく生きますし、エコーで確認して先生の決めた日なら問題なく中止も無いと思います!
精子も卵子も、お腹の中に居られる時間はちゃんとありますし、あまり思い詰めないで気軽に考えた方が赤ちゃんも授かりやすいようですし!

本当に不安でいっぱいになりますよね
気持ちとてもわかります。
精神的に本当に辛い日々だと思いますが、リフレッシュできる事を考えて毎日を過ごせますように、、!
応援しています!

• まろ

まろ

ありがとうございます✨
    みつき様の優しいコメントを読んでスッと気持ちが和らぎました。
    不安でいた事も、確かにみつき様のおっしゃる通りだと受け入れられました。

自分では心のコントロールも上手くいかない状態で、これではいつまで経っても妊娠出来なそうです😞
    もう少し先生を信じて頼りきってみなければなりませんね。

おかげでなんだかホッとしたので、お散歩にでも出かけてみようかな。
    ありがとうございました😊

• 6月14日