※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

お腹と腰が痛く息苦しくなり、お腹が張ってパニックになった。痛みは和らぎ、翌朝には消えたが、再発するか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お腹の張りと痛みについてです。

昨夜、寝ようとしてベッドに横になって数分後、お腹が痛み始め(お腹下す時の痛み)、続けて腰も痛くなり(長時間椅子に座った時のような痛み)、お腹と腰の痛みで息もうまくできないくらいになりました。お腹は張っていて、お腹の張りも初めての事だったので少しパニックになり脈も早く強くなり苦しかったです。耐えて10分後に和らぎ、そのまた20分後には寝れるほどに痛みがなくなり、動悸は続いたまま朝になりました。起きてからは少し痛みがありましたが午後には無くなったので安心しました。

お腹が張るときってこんなにも痛いのでしょうか?
こういう痛みや張りはよく起こるのでしょうか?

普段、家ではゆっくり過ごしています。5日前の検診は問題なかったので、また先生に診てもらうか悩んでしまいます。

同じ経験された方、どうしていましたか?(>_<)

コメント

ふーさんママ

2人出産してますが、その週数でそのような痛みや張りは経験したことがありません。
何もないに越したことはないので、念のため病院に連絡してみてはどうでしょうか。

あんな

24wの頃はお腹の張りはありませんでした💨
今切迫早産で自宅安静中、次の検診以降入院の可能性有りですが痛みはありません。

普通なら痛みなどないと思うのですぐに連絡して指示を仰いだ方がいいと思います💦
私ならそこまでの痛みがあったならすぐに受診します😣