※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをすると泣いて戻す繰り返しは普通のことですか?

生後5ヶ月で最近、寝返り出来るようになったのですが寝返り→泣く→戻す→泣くの繰り返しです。こういうもんなのでしょうか??

コメント

そんなもんです(笑)
うちは気付いたら寝返り返り出来るようになりカーペットからはみ出てコロコロコロコロ、頭ごっつん、なく、の繰り返しになりました(笑)

みーこ

うちも先月そんな感じでした!
そのうち慣れてくるとこっちがそろそろしんどそうかな?と思い戻すとうつ伏せの方が好きらしく逆に泣いてました(笑)
今は30分以上うつ伏せでも楽しそうにしています(*^^*)

り

そんなもんです😂💕
うつ伏せに溺れたり、疲れてよく泣いてました😂
うちは寝返り返り未だにできませんが、ズリバイし行きたいところに行けるようになってから泣かなくなりました!
伝い歩きはできるのに、寝返り返りできません😂

mizu

うちは寝返りするようになって1ヶ月以上経ちますが、いまだに寝返り返りができないので、そんな感じです😂

うつ伏せが苦しくなってきて泣くくせに、戻してあげても泣くので、どないせーっちゅうねん!となります(笑)

みにまむ怪獣🦖

うちもそんなもんでしたよ🤣
今ではうつ伏せでしばらく遊んでます😊
寝返り返りも出来るようになったので気付くとマットからはみ出てます🤣
たまに前に進みたいのに進めなくて悔しくて泣いてます🤣

えみ

うちも5ヶ月半で最近ようやく寝返るようになったのですが、寝返り→泣く→戻す→また寝返る→泣くのループです😂腹が圧迫されるのか涎がタラーッと出てくるし、早く寝返り返りできるようになってほしいですよね😂😂