※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple mama
妊娠・出産

19w4dで切迫流産で入院中。16wでシロッカー手術を受け、ほどけた。再度縛るか35wまで安静が必要。恐怖や不安もあり、同様の経験を聞きたい。

現在、19w4dで切迫流産で入院しています。16wでシロッカー 手術を受けたのですが…ほどけたようです。子宮頸管無力症で一人目も縛りましたが、ほどけることなく出産しました。
実際、ほどけた方いらっしゃいますか?
このままだと流産してしまう可能性もあります。病院からは、28wで再度縛るか35wまで絶対安静かの二択と言われてます。
二人目ということもあり、上の子のこともあるので縛るなら早めに縛って自宅安静とはならないのかとも思うのですが…先のシロッカーで麻酔が上手くいかずちょっとした恐怖もあります。効きすぎて意識飛びかけました。そのあとの頭痛もひどかったです。
同様の経験の方いらっしゃいましたらいろいろと教えていただければと思います。

コメント

mka

同じく無力症です。
16週でシロッカー
欠落してしまい、
19週でマクドナルド
24週でアラビンペッサリーを装着して
一昨日抜糸をしました。
16週〜36週まで
入院をしていました。
シロッカーでは、全身麻酔で
マクドナルドでは、下半身麻酔を経験しました。
抜糸では、マクドナルドはすぐに切れましたが、
シロッカーが食い込んでしまい、下半身麻酔を3回打ちましたが全く効かず、全身麻酔に変更して抜糸しました。
できるならば、マクドナルドとペッサリーで持ちこたえてほしいです。
今はシロッカーもマクドナルドもせず、ペッサリーだけで持ちこたえる方もいるようです。
どうか、無事を祈ってます(´・ω・)

• maple mama

maple mama

ありがとうございます
    なるほど。いろんな手があるんですね。できれば自宅安静で過ごしたいので、勉強になりました。

• 6月13日