※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合の方法について相談です。日中は母乳、夜はミルクを与えています。授乳間隔や量に不安があります。皆さんはどのようにしていますか?

ミルクと母乳混合の方どんな感じであげてますか??

生後2週間です。
日中はほぼ母乳で夜は寝て欲しいのでミルク。
という感じでやっています。

母乳だと7分ずつくらい吸って、2時間置きとかもっと早いときもあります。早いと30分くらいで欲しがります。
夜のミルクは80㎖でほぼ3時間おきに欲しがります。

このやり方でもいいのでしょうか?
それとも昼夜問わず1度にミルクを40㎖とかにして母乳も吸わせるとかの方がいいんでしょうか??

皆さんどんな感じであげてますか??

コメント

はじめてのママリ

私はそのぐらいの時は昼間は母乳、夜は母乳+ミルク40足してました👶
昼間1時間未満で欲しがる時は自分がしんどかったので、ミルク80あげたり母乳+ミルク40あげたりしてました🎵

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    そうなんですね🤔🤔
    母乳って何分くらいあげてましたか??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10分ずつあげてましたよ!おっぱい離して泣いたらミルク足すって感じでした😋いっぱい吸ってもらえれば混合じゃなくて完母でいけるようになりますよー!

    • 6月13日
うめこ

夜は母乳をのませてないということですか😀?
母乳のませてからミルクのほうが母乳の分泌量が増えますよ😊
夜中は眠くてつらいですが😭

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    夜はミルクしか飲ませてないです🍼
    そうなんですね!頑張ってみます😌😌

    • 6月13日