※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち☆
子育て・グッズ

完母で育てている方の1日の授乳回数について質問です。息子が4500グラム超えて栄養士から母乳だけでも良いとアドバイスを受けたが、泣きがちで足りていないかもしれないと感じています。現在は母乳を与えた後にミルクをあげて1日6回です。完母の方は6回ほどなのでしょうか?

完母で育てている方へ質問です。

1日の授乳回数って何回ですか?

こないだ、1ヶ月健診で息子が4500グラム超えてて😅栄養士さんが、ミルクを減らして母乳だけでもいいんじゃない?とアドバイスを頂きました。

元々混合で育てる予定だったので、回数など気にしたことなかったのですが、母乳だけにしてみると1時間半毎に泣いて欲しがるので、足りてないような…。。。
また、おっぱいを咥えると寝ます…😥
↑飲めてないから、泣くのかなと思います💦

普段は、母乳を片方10分ずつ与えた後にミルクあげて1日6回です。

完母の方もちゃんと飲めてる場合は、6回ぐらいなのか?気になって投稿してみました。

ご回答宜しくお願いします🙏✨✨

コメント

はるゆきち

母乳は消化が早いので生後1ヶ月なら1時間半毎に欲しがるの普通ですよ😊
授乳回数は10回以上とかでした。

• あこち☆

あこち☆

コメントありがとうございます😄

1時間半毎に欲しがる事が普通なんですね😅
    一人目と時、殆ど母乳出なくてちゃんと出始めたのが生後3ヶ月からだったので…💦新生児の時の飲みがわからなくて…💦
    飲めてない訳では無かったんですね😊
    安心しました。
    ありがとうございます💓

• 6月13日