※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

2人目不妊で体外受精成功し13w。エンジェルサウンズを長時間使用し不安。検診前に控える。他に同じ経験者いますか?

初めまして。原因不明の2人目不妊で、やっと踏み切れた体外受精1回目で授かることができ現在13wに入りました。上の子とは9歳差予定です。
繋留流産も経験し、不安で仕方なかったので、エンジェルサウンズを購入し、昨日届いたので早速やってみましたが、最初はコツが掴めずに必死にやっていたら、気がつくと15分〜20分くらいしてしまいました。やった後に、大丈夫かな、赤ちゃんに何か影響ないかなと不安で不安で仕方ないです。昨日は、もうそれ以外やっていません。
来週の水曜日が検診なので、もうそれまでは使用するのを控えて待とうと思ってはいます。長時間使用してしまった事で後悔です。安心材料の為に買ったのに、逆に不安になってしまい本末転倒です。同じように、長時間使ってしまったという方いらっしゃいませんか?

コメント

Rさん

長時間って何時間も何時間も
していたわけではないと思うので
大丈夫だと思いますよ☺️

私も30分とかしてた時あります!!
なかなか探せなかった時してました。

• ぴーさん

ぴーさん

ありがとうございます😊
    やった後に不安になって、皆さんに意見を頂いて落ち着きました❗️
    昨日、長めにしたので1週間は様子見て検診に行きたいと思います💓
    あまり神経質になりすぎるのも良くないですよね❗️

• 6月13日
28

私も最初はそのくらい使ってたと思います😊
今も赤ちゃん元気ですよ😊
エンジェルサウンズの超音波は
赤ちゃんに影響ないとみたことありますよ!
でも、お腹冷えなかったですか?
冷えは大敵なので、その辺は
気をつけてくださいね😊

• ぴーさん

ぴーさん

私の体の心配までしていただき優しすぎます😭ありがとうございます😊最初は、ホントどこだろうも夢中になりすぎてしまいました💦
    今日から検診まで控えて穏やかに信じて過ごそうと思います🙋‍♀️

• 6月13日
  • 28

28

最初って探しまくっていつのまにか
    時間経ってますよね😂
    私は9週ごろから聞き始めましたが、
    朝一の起き抜けにやるとよく聞こえます!おしっこがたまってる方がよく聞こえるって見たので😅
    ジェル塗ってお腹出してると
    わりと冷えちゃいますよね💦
    胎動感じるまで不安が多いですが、
    お互いに無理なく穏やかに過ごしましょう🎶

• 6月13日
まんゅこ

私も2回稽留流産の経験があり、毎日不安で不安で仕方なくて、エンジェルサウンズ依存症で😅💦

毎日1日に8回くらい💦3時間おきくらいに使用してました💦💦精神的にも不安定でしたね…

胎動が分かってからは使用頻度は減り、今は医療用聴診器で心音が聞けるようになったのでエンジェルサウンズは使ってないですけど、、、

初期〜中期に毎日使いまくってましたが今のところ赤ちゃんに影響はなく順調に育ってます💪

• ぴーさん

ぴーさん

不安な気持ちわかります💦考え出したらマイナスにマイナスだ行ってしまいますよね💦だから、使いたくなる気持ちもわかります❗️私も使いすぎてしまった後に、更にまた不安になって検索魔になってしまいました😭あまり、心配しなくても大丈夫そうなので穏やかに過ごしたいと思います🥰

• 6月13日