※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新しい洗濯機を買い替えるべきか悩んでいます。6年半使った洗濯機が水漏れし、修理に3万かかるそうです。生活はそこそこ安定しており、大きい洗濯機が欲しいと思っています。

新婚当時に買い、6年半使っていた9キロドラム洗濯機が水漏れし、修理におよそ3万かかるとのこと。

子供が2人産まれ、もう少し大きい洗濯機が欲しいなと思うこともある
裕福な暮らしではないがそこそこ貯金できているしかつかつの生活ではない
上記の状態だったらみなさんでしたら買い替えますか?
6年半じゃまだもったいなさすぎますかね?

コメント

ままり

私なら買い替えます〜!!
というか、我が家の洗濯機に「買い換え目安:7年」って書いてありました。笑

おそらくメーカー的には洗濯機の寿命は6~7年なのかと!運が良ければ10年以上使えるって感覚でいるので6年半使ったなら妥当ではないでしょうか😌💦

実際は10年以上使ってる人多いですもんね😂なんかもったいない気もするでしょうが、3万かけてなおしてまた壊れたらショックだから買い換えます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!実家は10年くらい使ってるので6年半だとまだ直せば4〜5年使えるかなとも思いますが、かと言ってこれからも何度か修理が必要となったらもったいないですしね💦
    買い替えを考えようかと思います☺️

新生児の赤ちゃんいらっしゃるんですね!寝不足でお疲れのところありがとうございました😊

• 6月13日
ママリ

洗濯機の寿命は目安として6〜8年と言われてるらしいです!
私ならサイズアップもしたいと思いもあるので買い替えちゃいます😆

• ママリ

ママリ

10年使ってる人もいるので迷っていました💦
    サイズアップしたいので買い替えの方向で考えたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月13日
クロねこ

6年半って洗濯機の寿命なんじゃないでしょうか?
うちも去年8年使った洗濯機が壊れて業者に聞いたらこの洗濯機寿命が7年ですよぉって言われて子供産まれて大きめなの欲しかったし買いかえました💡
水漏れ直してもまたすぐ違う場所が壊れていきそうなのでうちなら買いかえますね!

• ママリ

ママリ

6年半だと寿命は寿命だけど、少し早めかなという印象で残念です💦
    でもみなさんが仰ってるように買い替えで検討したいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月13日
あゆ

家電の寿命は10年って言うので買い替えでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️!買い替えしようと思います!

• 6月13日
ままり

最近?の家電ってだいたい10年未満で買い替えの目安みたいですよね!
もっと前は10年以上使っていた気がしますよね!
自分が子供の時なんておばあちゃんがこの電子レンジは20年使ってるとか掃除機は15年、扇風機は25年とかいつの時代!?って感じのもありました。

うちも2人目産まれて5年目の洗濯機買い替えました。
容量も大きくして洗浄力もいいと言われるとついつい。
似たような感じでそこまでカツカツしてないけど裕福ではない生活なので

みちょぽた

貯蓄で買っても大丈夫そうなら買い替えますね😊型落ちで安いやつでも7年前の物よりは良くなっているでしょうから、私なら電気屋回って値段見て買います😆いつもヤマダ電機で旦那が値下げ交渉してます笑