※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげる前に、アレルギー症状が出ない食品を試して様子を見ることが大切です。

今日からヨーグルトを離乳食であげようと思います。今までパンがゆ、離乳食用のうどん、離乳食用の粉末で出来ているクリーム煮(味付けでお湯で溶かして使う物です)を食べましたがアレルギー症状はありません。これが平気ならヨーグルトも大丈夫そうでしょうか?
少なくとも粉末タイプのクリーム煮の物をお湯で溶かしてご飯にかけるとパクパクと食べてくれます。

コメント

ととまま

午前中にあげて発疹がでてすぐにいけるようにあげますかね😣!
何がアレルギーに反応するか分かりませんもんね😭

• 柴犬さくら

柴犬さくら

そーですよね!一応明日はヨーグルトだけの離乳食にしようと思います。ヨーグルトひとさじあげてあとはミルクを飲ませて夜にご飯や野菜をあげようと思います

• 6月13日
  • ととまま

ととまま

乳製品大丈夫なら、ヨーグルトも大丈夫かな……と思いますが、わたしでは大丈夫と言いきれないので……
    量でも変わってきますのでひとさじずつ増やしてあげていくといいですね♪

• 6月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

私も正直大丈夫だと思っています(笑)そのクリーム煮の粉末食べても大丈夫だったので。。卵は怖いですけどね!

• 6月13日
  • ととまま

ととまま

うちの子が卵アレルギーなのですが、
    たまごボーロ5個くらいなら大丈夫だったのですが、ひと袋あげた時はどかんと発疹がでました😣
    なので卵は気をつけてあげた方がいいと思います😊

• 6月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

卵の黄身は発疹でましたか?

• 6月13日