※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

男性が自宅アパートの住所を確認し、犯人を捜していると名乗り、怪しい行動をした。赤十字マークのような紙を首から下げていたが、警察官ではない様子。住民票の名前と異なる人物が犯人とされ、不安を感じている。

今日の出来事です。

我が家の自宅アパートを見てうろうろしてる男性がおり、その方から この住所の建物はこちらで間違いないですか?と聞かれ、合っていたので そうですけど…と答えました。

ここの二階に住んでいる人ってどんな人ですか?女の人?何歳くらい?太っている?などと聞かれたので、いやほとんど会ったことないので覚えてませんと答えました。

え、なんなんですかって顔をしていたら、何者か名乗ってはきませんでしたが、住民票を不正に利用していると届出が出ていましてね。と話し始め、

この人窃盗事件の犯人で、捜してるんですよ。と…

え、何それ怖い関わりたくないと思い ますます何か喋るのはやめようと思いさっさと家に入りましたが

この人は一体何者だったんでしょう?
警察官などの身なりではなく、赤十字マークのような紙を首からぶる下げていて、住民票などたくさんの書類を持っていたので一見どこかの職員なのかなという感じです。
よく警察のフリして 犯人見ましたか?と聞いて、目撃者を探す犯人…とか聞くので、怖くて知らん振りをしましたが、会話をした、住んでいるとばれたこと自体気味悪いです。

ちなみに二階の人とその住民票に記載されている氏名は異なり、住民票の名前の方の人が犯人らしいです。
なので現在本当に住んでいる方は恐らく無関係?なんだと思います。。。

私もよくわからなかったのですが、子供がいるし主人は夜いないことが多いので怖くって。
そういう赤十字マークのような紙を首からぶら下げてる植樹なんてありますか?

コメント

きっちん

赤十字のマークってヘルプマークではないですか?
職業でっていうのは見たことない気がします(><)
君が悪いですね(><)
もししたら最寄りの交番などに相談してもいいと思います!

• にゃん

にゃん

ヘルプマーク…言われてみればそうなのかも…?
    その事件自体も怖いけどおじさんとも顔を合わせてしまったのが嫌すぎます⤵︎
    警察に相談して逆恨み等されませんかね?💦

• 6月13日
  • きっちん

きっちん

多分それだけのことでは警察も逮捕とか特定とかはできないとおもうので、少し見回りを強化してくれるだけかと思います(><)
    そうすればうろちょろしてれば職質されるだけだろうし、怪しい人なら警察を見て逃げるだろうし…
    逆恨みまではいかないと思うので相談する方が今後過ごしやすいかな?とは思います!
    もちろん警察には「逆恨みなども怖いです!」と伝えるといいです!

• 6月13日

ストーカーとか、逃げたのに追いかけてくるdv旦那の可能性ないですか?怖いですね…
犯人探せるのは警察くらいですよね。
交番に相談してもいいかもです。

• にゃん

にゃん

なるほど…今実際に住まわれてる方とは別の女性を追っているらしいので上の方とは無関係っぽいですが、その追われてる女性は何でここが住所ってことになっているんだろうと…

相談して逆恨みとかされないですかね?💦

• 6月13日

退会ユーザー

確かに逆恨みされてもこわいですね。😭ねこさんの住所も知られてますしね。
    あまりにもうろうろしてたら通報したくなりますが、、様子見ですね😢

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

私は知りませーんってしたので、何もしなければ何かをされるってことはないと思うんですけどね😅

そのおじさんも、私の印象から言えば変な感じはしなかったんですけどね。。逆にもっと警察官を装うとかするのかな?とか…
    でも本当に今そういう事件の犯人を追ってるってなったら、警察にその事実はあるのか確認できますかね?

太ってますか?って聞かれたのが気になるんです。あなたその人のこと知ってるんですか?って感じですし。和解したいらしくて…みたいなことも言ってたような気がするので、事件の被害者的立場なのか…

• 6月13日