※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

わずか100円で出来る知育。国旗好きな息子特な品!これはセリアのかな?(…

わずか100円で出来る知育。
国旗好きな息子特な品!!!

これはセリアのかな?(今までダイソーをボロボロになるまで愛用)
この遊びめっちゃいい!!
世界地図に国旗貼るの!!

コートジボワール🇨🇮とアイルランド🇮🇪の国旗が似ている(逆向き)なのは知っていたけど、息子はちゃんと国ね場所を知っていたわ🤤
よく見てるね〜

息子と文字を見ながら国旗を貼っているけど、完成はいつするのかな🤔(基本的に私はノーヒント)

頑張れ国旗マニア!!🇯🇵

コメント

まーぶるちょこ

100均に売ってるんですか😳?
私も探してみまーす😆💕

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    コメント有難う御座います(^^)
    数えたらこの地図の国旗は140ヶ国、本当は197ヶ国なので微妙に足りないのですが(笑)、100円だし良しとしてます♫

    暗記ブームならオススメです(*˘︶˘*).。.:*♡
    きっとこの知識は10年後位に子どもの役に立つはずなので😙

    • 6月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    100円なら許容範囲ですね!

    パズルとかブロックとか手先を使う遊びが大好きで、保育園で教えてもらった歌も歌詞を覚えて歌ってるので息子にハマるかもしれません😊
    私は日本地図も世界地図も全然ダメですけど😂笑
    世界地図で遊ぶときは国名も教えてあげてますか😊??

    • 6月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    うちもパズル、ブロック好きです☺️

    初めにアジアの国旗一覧か何かを見せて似てる国を見つけて(間違い探し的な感じ。日本とバングラデシュとかです)気づいたことに大げさにビックリして褒めて笑、国名を伝えました。
    そうしたらニュースとかでも外国の名前が出てくるから「その国知ってるよ!地図で教えてあげる」的に言ってくれるようになりました🙄

    貼付写真は息子が覚えた国名、国旗、国の場所です(自力や一緒に本を見てやってもらってます)
    息子は全部やると張り切ってますが…いつかな笑(まだメインはアジア、ヨーロッパしかやってないです笑)

    因みに私も国旗や国名はメジャーなやつしか知りませんでしたが、息子に負けじと覚えてきましたよー!
    国旗の歴史とか奥は深いし勉強になります♫

    • 6月13日
ママリ

バナナキャラメルケーキさんも息子さんも賢いですね

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    コメント有難う御座います(^^)

    元は子どもが国旗の絵本に手持ちの国旗カードをあてていた事からヒントを得て遊びだしましたが、この遊びが息子にハマって良かったです笑
    「今日全部貼りたい!」とやる気満々なので、そのやる気を育ててあげたいと思います☺️
    お褒めの言葉を有難う御座います。息子も喜びます(^^)

    • 6月13日