※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
子育て・グッズ

最近、授乳間隔がバラバラで困っています。授乳時間が定まらず、5ヶ月になる息子の授乳時間は決まっているのか気になります。

明後日で4ヶ月になる息子なのですが
最近授乳間隔がバラバラになってしまいました。
以前はだいたい3時間おきで1日6回くらいの授乳
でしたが、最近、日中泣いてばかりいて
2時間のときやひどい時は1時間半とかです(*´-ω-)
そのため授乳時間が全然定まりません…
5ヶ月になったら離乳食とか始まるので
もーそろそろ授乳時間定まってほしいなーっと
思ってますが、このくらいの月齢で完母のかた
授乳時間って決まってますか?

コメント

deleted user

母乳ですか?
母乳なら飲む量と出る量が合ってないのでは?
うちは3ヶ月から4時間間隔になりました!
先週から離乳食はじめたんですが、5時間あいてました(^-^)

  • かなち.

    かなち.

    羨ましいですね(´・ω・`)
    うちの子チョコ飲みばかりでひどい時、3分とかで授乳終わります…すぐ遊び飲みし始めるので(*´-ω-)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びのみし始めたらすぐはなして、またくわえさせるって教わりましたよー
    うちは遊びのみしないので効果わかりませんが(>_<)
    離乳食始める前は4時間間隔以上が理想だそうです☆

    • 3月16日
  • かなち.

    かなち.

    そーなんですか⁉︎
    遊び飲みしたらもう終わりにしてました(´・ω・`)なんせ、おっぱいすり潰して遊んでて痛いので…
    あと1ヶ月くらいで授乳間隔空くよう祈るしかないですね!笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びのみしてはなしたら、遊んだらもう飲ませてもらえないって学ぶみたいです
    保健師さんが言ってました、ほんとかどうかわかりませんが笑
    すりつぶすのは経験したことないですがめっちゃいたそうですね(^^;

    • 3月16日
  • かなち.

    かなち.

    遊び飲みしたらおっぱい離してあげないようにしてるのに一向に遊び飲みが直りません(*´-ω-)笑
    かれこれ1ヶ月くらい遊び飲みしてます!笑
    痛いですよー
    歯が生える前には辞めさせないと大変なことになりますよね(๑°⌓°๑)

    • 3月16日
い☆ち

4ヶ月になったばかりの
息子がいます(^o^)/

完母です!
うちの子もだいたいは3時間おき
ですが、1時間半〜2時間で欲しがる
時もありますよ(^ ^)

飲み方にもムラがあったりするので
しょうがないかなと思って
あまり気にしていません( ̄▽ ̄)笑

  • かなち.

    かなち.

    同じ感じですね(*•∨• )!
    私も気にしないようにします!
    ありがとうございます♫

    • 3月16日
ああ

喉渇いてたりしたら、そんな間隔のときもありました*
毎回全力で飲むのではなく、ちょい飲みしたりする回もありましたよ(^ ^)

わたしは離乳食はじめてからの方が授乳時間定まってきました*
でも本当は、定まってから離乳食開始する方がいいって本には書いてますね(>_<)

  • かなち.

    かなち.

    離乳食始めちゃえば定まってくるのですね(*•∨• )
    最近、乾燥が酷いので喉も渇きますもんね…
    深く考えないようにします!

    • 3月16日
ぷーたん

私も明後日で4ヶ月です(^^)
同じく完母です。

ここ最近、日中は3.4時間あきですが、夜は3時間もちません。
前は5時間くらい寝てたのに、急に変わりました(T_T)

いきなりなので、どうなんでしょうね~

  • かなち.

    かなち.

    同じ誕生日なんですね( ´•౪•`)♡
    うちの子は夜は10時間くらい授乳空きます…ただまだ睡眠にムラがあって浅い時は夜、3〜4時間起きのときがたまにあります(´・ω・`)

    • 3月16日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    え、母乳なのにそんなに寝てくれるんですか?(゜_゜)
    いいな~
    うちは新生児なみです。笑

    ちなみに何時ぐらいに寝かしつけて何時に起きますか?

    • 3月16日
  • かなち.

    かなち.

    添い乳辞めたら寝てくれるようになりました!ただ、夜間何度か睡眠浅くなるようで若干起きかけたとき自分で指しゃぶりしてまた寝ます(´・ω・`)指しゃぶりしてうまく寝れなかったら大泣きですけど!笑

    だいたい19時半から寝かしつけて20時から20時半くらいに寝て、6時前後に目を覚まします!

    • 3月16日
いけだ

もうすぐ4ヶ月です(人 •͈ᴗ•͈)
私もまだ授乳間隔定まってません😶💦…。
完母なので病院からは欲しがる時にあげていいって最初に言われましたが…もう間隔作らないといけないんですかね😐❓

  • かなち.

    かなち.

    私の場合、子どもがよだれが凄いのと大人がご飯食べてると興味津々なので始めれたら5ヶ月で始めたいと思ってたので今のうちに時間が定まればなぁーって思ってます(*•∨• )

    • 3月16日