※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
お金・保険

妊娠17週でバイトを探していますが、経験先は夜募集できず、5ヶ月後の出産予定で不安です。旦那の収入だけでは貯金が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

妊娠17週に入りましたがバイトを探しています。今からでは難しいですか?

仕事をしていましたが、パワハラが酷く妊娠15週の時辞めました。
学生の頃アルバイトをしていた所に連絡をしたところ、お昼は人がいるようで、夜募集しているらしく諦めました。
ですが長く働けても5ヶ月なのでどこもとってもらえないなと思い困っています。
旦那の給料だけでは毎月の貯金も少ししか出来ないので働かないと…とは思うのですが。😓

どーしたら良いでしょうか😭

コメント

ぽせ

妊婦を雇ってくれるところは少ないですし、在宅の仕事もいきなりは稼げないので学生時代のアルバイト先が雇ってくれるなら夜でもいいと思いますけど…なぜ夜は嫌なんですか?

• カントリーマアム

カントリーマアム

免許を持っていないので移動手段がなくなってしまって…。
    旦那も仕事をしているので送迎はお願い出来ないので。

• 6月12日
  • ぽせ

ぽせ

ご主人が送迎できる時間内かバスや電車があるうちに帰れるようシフトを組んでもらえるようお願いするか、ご主人に夜バイトしてもらうかですね😓

• 6月12日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

考えてみようと思います。
    回答ありがとうございます😭

• 6月12日
おぶす◡̈♥︎

なかなか妊婦さんは難しいと思います💦
今まで順調だったとしても、これから何が起こるか分からないし、働く事によってお腹が張ったり、色々トラブルがあるかも知れません😭
旦那さんのお給料で、毎月少しでも貯金ができるのであれば、産んでから働いた方がいいかな?と思います😊

• カントリーマアム

カントリーマアム

旦那は無理しなくていいと言ってくれているのですが不安がいっぱいで…
    回答ありがとうございます!!

• 6月12日
産後ママ

友達が妊婦でしたがスタジオアリスで短期のバイトさせてもらってましたよ😃でももしかしたら七五三とかの繁忙期だったから雇ってもらえたのかもしれません💦

• カントリーマアム

カントリーマアム

短期のバイトも探してはいるのですがなかなかいいのがなくて…
    回答ありがとうございます☺️

• 6月12日

コールセンターは妊婦でも受かりやすいとよく聞きます👂🏻私の周りは何人か妊婦でも受かってました(名古屋)それかお小遣い稼ぎ程度になら内職のシール貼り、袋詰めなどですかね…。でもこれから腰痛などマイナートラブル出てくるので無理はしないで下さいね💦

• カントリーマアム

カントリーマアム

ありがとうございます!!
    私の住んでいるところにはコールセンターでの募集はありませんでした😓

• 6月12日
のんちゃん

厳しいこと言いますが正直難しいと思います。

ご主人のお給料だけで生活出来て、なおかつ貯金少しできるならいいんじゃないですかね??ご主人がどうしても働いて欲しいなら仕方ありませんが…。
妊娠してるのを表明したら雇ってもらえないと思うし、雇ってもらえたとしても妊婦をわざわざ選ぶ会社って、癖のある職場だと思うんですよね…。後からお腹出てきて「妊娠してたのに就活してたの?!」って変に噂されるのも嫌じゃないですか…私ならメンタルやられそうです。

お子さんが生まれる頃には保育園無償化になるでしょうし、預けて働き始めても良いと思います。

• カントリーマアム

カントリーマアム

生まれて、預けられるようになってから働こうと思います、ありがとうございました☺️

• 6月12日
ママリ

今から段々とお腹も大きくなってきて、マイナートラブルも増えますし、切迫流産や早産になる可能性も全くない訳で、毎月赤字ならともかく貯金とおっしゃるくらいなら、赤ちゃんのためにも、バイトはしない方がいいと思いますよ😞

新しい環境で仕事を覚えながらというのは、普段の健常時でもストレスがかかりますし、なれない職場で頼れる人もいない場合無理するかもしれません😥

そうなって子どもに何かあった時、お金じゃ変えれないものがたくさんあります。

貯金は無事に産まれてからでも遅くないですよ😊

今は赤ちゃんのためのに自分労り、スクスク育ててあげるのがお仕事ですよ☺️
お金はご主人も稼げますが赤ちゃんを育てれるのは自分だけですからね🌟

節電節水したり、出来るだけの節約をすればいいと思います🌟

我が家も私自身は仕事そのまま続けて産休中ですが、周りのサポートがあったからこそ出来た事ですし、赤字で悩んでましたが主人もWワークで頑張ってます。
貯金出来ないのは不安だし、気持ちはわかりますが、今一度考えてもいいかもしれませんね🙇🏻💦

• カントリーマアム

カントリーマアム

回答ありがとうございます😭
    子供が生まれてからお金がかかってしまうのではないかとかいろいろが不安で働くことを考えていましたが、無理しないことにしました。
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね😥わかります...💦
    でもきっとどうにかなりますよ☺️
    超えられない壁はないので、私も将来が心配になりますが、どうにかなるやろ!まずは元気に産めたら良し!
    くらいに思って節約頑張ってます😊
    案外節約するのも楽しいし達成感ありますよー👼🏻💞
    後期になれば、今以上に体は思い通りに動かないし、寝れなかったりするので無理は禁物です☺️
    できる事だけ精一杯して元気な赤ちゃん産んでくださいね🌟

• 6月12日
  • カントリーマアム

カントリーマアム

そうですね!!
    プラスに考えたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
まりあ

結婚前から勤務している会社で現在も働いています。
現在28wですが、お腹が大きくなって圧迫され息苦しかったりとマイナートラブルで通勤がしんどいです💦
安定期の間は一番動ける時期でしたが、後期になると一気に疲れたりするので、できれば働くのは産まれて保育園に預けるようになってからの方がいいかと思います😓

• カントリーマアム

カントリーマアム

今が楽でもあとから何があるか分かりませんもんね、ありがとうございます☺️

• 6月12日
ちょす

ネットで「妊婦 在宅ワーク」とかで検索してみた方が見つかるんじゃないですかね?
私もまだ働いてますが、キツイと思いますよ😭

• カントリーマアム

カントリーマアム

回答ありがとうございます。
    在宅ワーク…大丈夫かどーなのか不安です。
    とりあえずは働かないということにしました😭

• 6月12日

わたしも色んなところに面接に行きましたが、どこも駄目でした😫
力仕事、立ち仕事は選んでいませんし、つわりも貧血もなく元気です!とアピールしましたが、「気を使うから」という理由で落ちてきました。
(冷静に考えれば当たり前ですが😅)

半分諦めていましたが、前に勤めていたバイト先にダメ元でお願いしてみたら、受け入れてくださりました。
もし、前働いていたところが近くにあれば、お願いしてみるのも手かもしれません。

• カントリーマアム

カントリーマアム

回答ありがとうございます!
    とりあえずは生まれてから働こうと考えました、ありがとうございます☺️

• 6月12日
mi

私は15週のつわりが落ち着いて来た時にハローワークに行って、妊婦OK、座り仕事、時短、出産までの短期間という条件で仕事を探しました。
偶然、事務職で病気で休んでいる社員さんの代わりに短期パートを探しているところがあったので、今はそこで出産までの期間働かせてもらっています。1日5時間勤務です。
妊婦でしたが、ハローワークの職員さんはとても親切に応対してくださいましたよ😊
ただ、希望条件にヒットした仕事が、今の職場含めて2件しかなかったので、時期によってはヒットしない可能性もありますが、ダメ元でとりあえずハローワーク行ってみてはいかがでしょうか?

• カントリーマアム

カントリーマアム

ハローワークでは探して貰えないかなと思っていたので驚きです!!
    もう少し考えてみます。

• 6月12日