※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

仙台市宮城野区在住の方が、2歳の娘を来年からプレ幼稚園に通わせたいと考えています。プレ幼稚園の説明会や見学はいつから始まるでしょうか?

仙台市宮城野区に住んでいます。今年の12月に2歳になる娘を来年からプレ幼稚園に通わせたいなと考えているのですが、プレ幼稚園の説明会などはいつ頃からあるのでしょうか?できたら事前に見学などして、どこのプレに通うか決めたいと思っています😊

コメント

バタコ

通わせたい幼稚園に、直接問い合わせてみるのが一番確実ですよ(^^)

太白区ですが…
資料請求した幼稚園から電話が来てお話を聞いたら資料は3歳の年齢からではないと貰えないと😵
プレは幼稚園ではなく他の場所でやってるので予約をして参加すれば情報収集はできますよ。
とのことでした!
プレにしても幼稚園によるようなので上の方に同じく直接問い合わせるしかないようです😩

アボカド

ありがとうございます😊資料も3歳からじゃないともらえなかったりするんですね!
気になっている幼稚園に秋頃問い合わせしてみます!

男三兄弟

白鳥幼稚園なら2歳からプレいけますよー