※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

2人目の体重増加は、1人目より少ない可能性があります。2人目は上の子供のお世話で忙しく、食事や運動に時間を割けるかもしれません。

1人目の時の体重増加と2人目の体重増加って2人目の時の方が少ないですか❓2人目は上に子供いるから大変で食べる暇もないし遊ぶのに体力使って体重増加抑えられるとかありますかね😂❓

コメント

mei

私は2人目の時の方が太りましたよ😂

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    私の勝手なイメージだったんですけどやっぱり人によりますよね😂

• 6月12日
たんたんmama 🐰💜

1人目は20キロ増えて 2人目は10キロ増えて
3人目は 増えてないしむしろ減ってるので
(つわりとかではなく普通に食べてるのに)
結構ぐだる暇ないから
わりと体力消耗するから つきにくいイメージです🎶

• コロン

コロン

そうですかー🤩やっぱり子供いるとなにかと動かないといけないからカロリー消費するんですかね☺️

• 6月12日
くらげ

1人目17キロ太りましたが2人目はまだ3キロしか太ってません!びっくりしてます!

• コロン

コロン

やっぱり2人目は1人目より太らないんですかねー🌟そうだと嬉しいです😂

• 6月12日
ゆき

そういう方もいらっしゃると思います(o^^o)私は、2人目の方が増加抑えられましたが、1人目の経験と反省で抑えた感じです(^_^*)

• コロン

コロン

確かにそうですね😳私も2人目はちゃんとペース配分みながら頑張ろうと決めてます🌟

• 6月12日
ママリ

1人目→7kg増(38w2dで出産)
2人目→7〜8kg増(現時点)
というかんじです。
2人目は切迫で自宅安静や入院をしていたので、あまり動けず体重管理が難しいです💦

• コロン

コロン

切迫辛いですよね💦私も切迫で2ヶ月の自宅安静だったのでもし次授かっても安静生活な気がしてます😅

• 6月12日
はじめてのママリ(28)

いまのところまったく同じペースで増えています😂

• コロン

コロン

2人目体重増加抑えられるは気のせいですかね😂笑笑

• 6月12日
ピコピヨ

2人目の方が、1人目の時の反省を踏まえて抑えてます。食事内容など気を付けてます。それで、1人目の時より-2kgくらいです💦🙄
このくらいになると、空気吸うだけで増えてるんじゃないかくらいにどんどん増えてます😱💦

• コロン

コロン

やはり1人目の経験を活かしてって感じですよね🌟私も産んだ後の体重の戻りが悪いので次妊娠したら1人目より頑張ろうと思います😅

• 6月12日