※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

10月(もしくは11月)に社員旅行に娘(その頃は1歳)を連れて行こうと思って…

10月(もしくは11月)に社員旅行に娘(その頃は1歳)を連れて行こうと思ってます☺️
場所は韓国を予定していて、航空会社を調べているのですが、子供がいる場合、オススメな航空会社はありますでしょうか?💦

長時間のフライトだと負担になると思い、台湾より韓国のがいいかなーと思ってます😊

コメント

ママリ

韓国なら近いですし、私も子供が1歳の時行きました!
LCCでない日系の航空会社(JAL ANA)なら安心だとは思いますが、高いです。
日系でなくても大韓航空、アシアナはしっかりしてますよ!
私は節約のため韓国のLCCで行きましたが。

• うさこ

うさこ

ご回答ありがとうございます😊
    お子様は韓国大丈夫でした?!
    そうなんですよねー、飛行機代は安くしたいので悩んでて、でも飛行機の中で迷惑かけたくないので、子供がいても大丈夫なのがいいのかなーとか考えてしまって😂

• 6月12日
ママリ

うちの子は全然韓国大丈夫でした!
飛行機の中も、泣いたりせず比較的大人しくしてましたね!
ボーロのようなちょっとしたお菓子を食べれるようにしておけば、すぐ着きますし何とかなると思います!
LCCでしたが後方の空いてる席を手配してくれました☆

• ママリ

ママリ

返信にできてなくて、新しく投稿しちゃってすみません💦

• 6月12日
  • うさこ

うさこ

まだ飛行機デビューしてないので、乗せるまで不安で💦
    たしかに!その頃はお菓子食べさせてる予定なので、あとはDVDを観せたりすれば大丈夫そうですね☺️
    そうですね!後方が空いていればそうしてもらおうと思います💕

• 6月12日
のんたん2号

うちは毎回LCCです✈娘は4回韓国に行きました!2歳になるまではLCCがオススメで隣の席を買うという制度を使って当日1500円で子どもの席が取れます✨空いていたり逆にオーバブッキングだと無料でやってくれます👍

• うさこ

うさこ

え!そんな裏技があるんですか?!😂

• 6月12日
  • のんたん2号

のんたん2号

かなり便利ですよ😉
    それから空港のキッズスペースで遊ばせてから乗ると寝てくれる確率が上がりますよ👍

• 6月12日
  • うさこ

うさこ

知らなかったので、すごく助かります😭💕
    キッズスペースあるんですね!それは行かなきゃ😍!
    ちなみに、夜発だと子供に負担かけちゃいますかね?😂

• 6月12日
  • のんたん2号

のんたん2号

夜発のほうが寝てくれるしいい気もしますが寝る時間のフライトだとみんな寝たい中で子ども泣いちゃうと迷惑かなぁとも思ったり難しいですね💦
    うちはいつも昼便の早朝帰りで行きも帰りもいつもより早く起こすので負担にはなってると思います😅

• 6月13日