※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

妊娠中の性行為で痛みがあり、中断することが増えています。ホルモンの影響や病気の可能性が気になりますが、赤ちゃんの健康は良好です。

旦那と仲良しする時に、妊娠初期までは挿入後若干の出血したことはありますが、大きな痛みもなく入ったのですが中期のあたりになると、まずなかなか入らず、入っても痛くて、動かれたら泣きそうなほどで
ここ最近は入れても中断し、手で終える形です。

これはホルモンの影響なのでしょうか。
それとも、何か病気が考えられるのでしょうか。
もしくは気持ちの問題とか??あまりその気分にはなかなかならないので、内心仕方なしなところもあります…

赤ちゃんは検診のたびに問題なく順調と言われています。

コメント

おかあちゃん

妊娠中は辞めた方が賢明ですよ。

妊娠中は免疫力が弱まっていて
感染症になりやすいです。

これからはカンジダなんかにもなりやすく、カンジダに一度なると再発しやすい他、旦那さんにも移りますし
出産前にカンジダを治さないと赤ちゃんにも感染します。

滅菌状態以外
どこにでも菌はいるので
気を付けて下さい。

すぅまぁ❤︎

赤ちゃんが心配とゆぅ気持ちの問題かと思いますよ‼︎
それに、痛みがあるだろう…という恐怖心も。
泣きそうなほど嫌ならやめるべきです‼︎そこまでして、誰のためになりますか(・・?)
赤ちゃんに問題なく、母体も無理しないで楽しめる方がするべきだと思います‼︎