※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊娠・出産

赤ちゃんの服、水通しできてないけど着せても大丈夫?

赤ちゃんが、予定日よりも早く生まれたので、ベビー服追加購入した分が、水通しできてません。
追加購入分は、お義母さんが買ってくださったもので、せっかくなので、今日退院日の為着せたいです。
直接肌に触れる下着だけ水通ししたものをきせて、上の服は水通ししてないものを着せても大丈夫でしょうか?

コメント

うきわまん、

ママが気にしないならいいと思いますが、販売までにどのように取り扱われて、保管されていたか、どんな人が触ったかわからないので気持ち悪いので私は買ったもの全て一度洗います(^。^)

なーちゃん

わたしは退院前日に母がせっかくだからと退院のときに着る服をデパートで買って来てくれたので、水通しした肌着の上にその服を着せて、家に帰ってから水通ししてある服に着替えましたよ😊
特になにも問題なかったです!

• sinmama

sinmama

ありがとうございます😊

• 6月12日

水通しした物を洗濯する時に一緒に洗えばいいと思いますよ🙆🏼‍♀️