※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームについて教えてください。ママ&キッズのベビーミルキーローションは合わず、湿疹ができてしまいました💦

お子さんの保湿クリームおすすめ教えてください!
赤ちゃん本舗の保湿ローション
ママ&キッズのベビーミルキーローションは合わず
湿疹ができてしまいました💦

コメント

りん

病院に行ったら保湿剤貰えますよ!
病院のは嫌ですか😅??

• すー

すー

病院に行ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦市販のものは全くダメで、湿疹がバーッとできてしまう。
病院でプロペトをもらって塗っていたけど肌が乾燥して固くて…かといって何も塗らないと乾燥が悪化して手足顔の皮膚が固くなってしまう。でもプロペトはワセリンより身体には優しいものの、石油で作られているので紫外線にあたると色素沈着を起こすそうで💦

化粧水を手作りして、乾燥のひどい部分のみプロペトを塗るでやってみました。

そしたら…赤ちゃんらしいつるっつるのお肌に!!
感動するくらい劇的にかわりました✨

手作り化粧水は市販の化粧水よりずっと安上がりです✨精製水とグリセリンを混ぜるだけです。作り方は検索してみてください。

瓶は煮沸消毒が必要なのですが、耐熱性がダイソーになくて
イオンで耐熱性のあるガラスの調味料ボトルを買って使っています。
使い切ったらほ乳瓶用のレンチンで煮沸消毒できるやつで煮沸消毒してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のがダメな理由は腐らないようにするために入っている添加物がかえって肌に良くないみたいです💦

• 6月12日
  • すー

すー

合う保湿クリームがなくてとってもデリケートなんだな…と思いました!

手作りされたのですね♫
    作り方検索して作ってみます◡̈*

丁寧にありがとうございます😊

• 6月12日
べびま

NOVのD スキンクリームに変えてから良くなりました☺️ 少量で伸びが良くベタつかないタイプです!

• すー

すー

少量で伸びが良くてベタつかないのはいいですね♫
    探してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月12日