※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

幼稚園の園外保育で腐りにくいおかずについて相談。お弁当のアイデアや冷凍食品の解凍方法について教えてほしい。保冷対策も考え中。

お世話になります。

今月末、幼稚園で園外保育があります。

お弁当を持参するのですが、腐りにくいおかずは何が良いですか?

4月の遠足では、ウィンナーを濃い目で味付けして焼いたり、ミートボール等を入れてましたが、他にお勧めはありますか?

保冷剤・保冷バック、お弁当箱にキッチンペーパーでうっすらお酢を塗る、ご飯の端に梅干しを入れるぐらいしか思い付きません。
キャラ弁にする予定は無いですが、デコふりは使う予定です。

また、冷凍食品で自然解凍🆗となってるものは危険ですかね?

出先でのお弁当を置いておく場所までは分かりません。

コメント

ka♪

100均の抗菌シートも使う予定です!

あき

我が家はゆかりのおにぎりとウィンナー、卵焼き、唐揚げ、つくねの照り焼きハムで作ったお花にしました🙂
基本ご飯がちゃんと冷めてて保冷剤を入れておけば大丈夫かなと思いますが、ロフトとかで抗菌シート売ってるのでそれを使うのもありかなと思います🍀

ご飯の端に梅干し置いてもその周りしか抗菌されないので、お子さんが食べれるなら刻んで混ぜこんだ方がご飯全体を抗菌してくれるようです😃

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    100均の抗菌シート使ってました😅
    梅干し、かじる程度でしか食べないです😭
    確かに前に梅干し入れても部分的にしかって観ました😭

• 6月12日