※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

現在のクリニックに不満があり、転院を考えている女性。加藤レディースクリニックと杉山産婦人科を検討中で、どちらがオススメか教えてほしいです。

私は低AMH、黄体ホルモン機能不全
主人も不妊症
この状態で現在のクリニックは合わないと感じました。(人工授精、体外受精、先生の対応、病院の対応含めていろいろ途中からコロコロと変わり、信頼に欠けてきた為)
この度転院しようと思っていますが、みなさんのご意見より、
(都内で探しています。)
・加藤レディースクリニック
・杉山産婦人科

こちらの2箇所の御提案がございました。
どちらがオススメでしょうか?
お世話になった事がある方、教えて下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

私も黄体機能不全、主人も状態が良くなく体外受精を検討しているところです。

杉山はタイミングと人工授精、加藤レディースクリニックは初診のみですが両方通ったことあります。

雰囲気はどちらも先生によって冷たい人、ちゃんと話を聞いてくれる人がハッキリ分かれますので先生次第かと思います。
(どちらの病院でも冷たい先生はいました。特に加藤レディースの先生は2人と話しましたがどちらも怖かったです、、一方的に高圧的に話されて、はい次みたいな終わりでした)

待ち時間は杉山の方が少なく効率がいいです。出来たばかりなので設備も綺麗ですし✨
加藤レディースは初診に6時間かかり、病院内の移動も多くかなり疲れました、、他の方に聞くには普段の診察もだいぶ待つようです。
私は普段フルタイムで働いているので杉山の方があっています。
それから杉山は条件付きですが15万円(成功した場合の追加徴収なし)で体外受精受けられるので私はそれを検討しています。

ただ、やはり体外受精の成功率で有名な加藤レディースが気になりますよね。。最終的には授かれば万々歳ですから⭐︎
合う先生を見つけられれば私は加藤レディースもいいのかなと思います。

• Sa-

Sa-

なるほど、そうなのですね!
    どちらも1度相談に行ってみるべきでしょうか(´・-・。)

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし金銭的に余裕があれば2つとも行ってみるのがいいかもしれませんね!
    両方初診料が結構かかるのでそこだけネックですが、、両方とも初診料35,000円くらいしたので、、

• 6月12日
  • Sa-

Sa-

いろいろ検査があるのですよね!
    今のクリニックから検査結果を持っていけば少しは安くなるでしょうか…?

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年以内のものであれば多少は免除されたような気がしますが、今どうなってるのかはわかりません💦
    病院に電話すると教えてもらえると思います!

• 6月12日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます!
    今調べてみましたが15万というのはAMHがそれなりにある人の自然排卵の方法だったので私には無理でした(´・-・。)

• 6月12日
はじめてのママリ

そうなんですね、、
でしたら加藤レディースクリニックの方が良いんですかね、、?
体外受精専門病院で、培養技術は圧倒的に高いみたいですし、、
実際私はまだ行ったことがないのでなんとも言えませんが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にお返事しちゃいました(;_;)

• 6月12日
  • Sa-

Sa-

いえ、ありがとうございます!!
    転院に夫は大反対ですが頑張って押し切ります!

• 6月12日
RIN

私も通院していたので、お気持ち分かります!!色々と本当に大変ですよね😣💦
少し内容と違うのですが…私は加藤さんと杉山さんには通っていなかったのですが、梅ヶ丘産婦人科という不妊専門の病院に通っていました。小さ過ぎず、大き過ぎず、中規模な病院で、先生も看護師さんも受付の方も皆さん良い人ばかりでしたよ✨担当医が休みとかで3人先生に診てもらった事もありますが、皆さん感じよかったです😊治療も疑問に思う事もなく、丁寧に進めてくれました♫
色々な値段も各病院の平均ぐらいだと思います💡
やはり人間同士なので、病院や先生との相性はあると思いますが、私は梅ヶ丘産婦人科に通院して良かったな〜と思っています✨
もし通える範囲でしたら、視野に入れて頂いても良いかな?と思ってコメントさせていただきました😉
治療、心身共に大変ですが…赤ちゃんを授かる為!と前向きに頑張ってくださいね‼️

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!
    そちらの病院さん、レディースクリニック時代に聞いた事がありました!
    そうなんです、先生や看護師さん達が丁寧でないと不安ばかりになってしまうんですよね…

• 6月12日