※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が乱れており、排卵日にも体温変化がないため、無排卵の可能性や黄体ホルモン機能不全が心配です。検査で確認が必要です。

前の周期くらいから基礎体温がガタガタで2相になっていません( ; ; )
今も低温期なはずなのに高温期と変わらない体温で…
リセットきても体温ほとんど下がらないまま、むしろ上がったりしてしまってました。

婦人科で卵胞チェックしてもらい、10/16排卵と言われました。

また、排卵検査薬は
10/13まで 陰性
10/14 薄い陽性、陰性寄り ★タイミング
10/15朝 薄い陽性
10/15昼 強陽性 ★タイミング
10/16朝 薄い陽性、陰性寄り
10/16夜 陰性

という感じでした。
いつもなら排卵日前日に体温がガクッと下がり翌日上がって高温期にはいるのですが、
排卵日と見られる今日も体温ガタガタでさがりもしなければ上がりもしない、
高めをリセット前からガタガタしながらキープ…
って感じです(;_;)

排卵検査薬陽性でも無排卵ってこともあると知り
今周期はダメなのかな?
何か問題あるのかな?と不安になっています。

体温こんな感じだと無排卵な可能性が高いのでしょうか?
それか黄体ホルモン機能不全?だとしたら妊娠できるのでしょうか?
検査すればわかる話だと思いますが、次のクリニック受診まで日がありこちらで聞かせていただきました。
よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

黄体機能不全でも治療すれば妊娠出来る可能性はあるので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね!よかったです😂治療は薬とかなんでしょうか?

• 10月17日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

検査はこれからですか?
検査の結果次第にはなると思いますが、黄体機能不全であれば黄体ホルモンの補充で基礎体温を安定させると思います。
無排卵であれば排卵誘発剤を使用することになるかと🙆‍♀️

冷えがいちばん良くないので、身体を温めると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですね🧐すごく分かりやすくて参考になりすぎました🙏💓
    検査は来週からする予定です!体温めていい方向に向くよう頑張ります!

• 10月18日