※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
お仕事

上司からの優しいメッセージに感動しました。仕事と育児に奮闘するママたちに共有したいです。

質問でなくすみません!この感動を奮闘するママたちに共有したいです!
春からパートを始め保育園へ通い出しました。
覚悟していた以上に病気します、、週一ペースで、しかも連続したり時には丸々一週間仕事を休みます、、。
明日も子供の嘔吐発熱で休みます、申し訳ありませんと上司に連絡しました。
すると、「子供は熱を出すものです。みんなで助け合いながら出来るようにしているので大丈夫ですよ。長く続けていつか誰かを助けてあげてくださいね。」と返信がありました!!!
なんということでしょう!涙が出そうでした。
しかも、恐らく30台前半から半ばの独身男性の上司です。

嬉しすぎて、仕事家事育児に奮闘するママさんたちに共有したくなりました。
どうか働くママたちの職場が全部こんな風でありますように、、

コメント

まーり

素晴らしい上司ですね!
まだ専業主婦ですが働きだしたらそんな上司がいる会社に勤めたいです

• 🐶💗

🐶💗

ママたちみんなにこんな職場では働いてほしいです💕そしてそう思える私、本当恵まれました😭

• 6月11日
Saa

素晴らしい職場ですね✨
とても羨ましいです🥺✨

• 🐶💗

🐶💗

どうか皆さまの職場にもステキな上司がいますように!🌟

• 6月11日
ととまま

いい職場です😢💞
わたしも仕事復帰して1ヶ月、
丸々シフト通りに出勤できる時なんかないですが……職場に、恵まれ救われてます!
お互い頑張りましょう💓

• 🐶💗

🐶💗

そうですよね本当に。出勤出来てやったー!と思う日が来るなんて独身の時には夢にも思いませんでした(笑)

• 6月11日
みいろ

すばらしい!!!

上司がそういう考えでいてくれると、ほんとに助かりますね✨
長く続けて、いつか誰かを助けてあげてくださいね。と言う言葉も素敵だなあと思いました!!

• 🐶💗

🐶💗

ステキな言葉ですよね!実行できるようにしたいなと思いました☺️💕そして私もいつか誰かにそう言えるように頑張りたいです。

• 6月11日
なす

独身男性の上司の方でそんな声掛けしてくれるって素敵ですね😭

私は妊娠を機に退職の道しか上司に勧められなくて辞めたので、羨ましいです!
次働く場所にはそういう方が居たらいいなぁと思いました☺️

大変かと思いますがお仕事頑張ってください!

• 🐶💗

🐶💗

私も、産後2カ月で復帰しなければならないという意味不明な会社で働いており妊娠を機に辞めました(笑)
    そして良い職場に出会いました😊💕

• 6月11日
はるか

す、素敵上司!!!
私も先週丸々おやすみを貰い、なんとか今週出勤出来ました。
出勤した時、事務所のみんなに笑顔でファイト!おかん!と言われ。
泣きました😢
感謝でしかありません!

ファイト!です!
ママリに居てるおかん!

• 🐶💗

🐶💗

それは泣きますねえ!お休みさせてもらってるけど、ママは看病頑張ってることを理解してくれてその上ファイトと言ってくれるのは嬉しいですね😭💦

• 6月11日
どみちゃん♡

素敵上司ですね!

私の元上司(50代女)は、私の顔を見れば
今の人は恵まれてる。
私なんかの時は〜と言われてました💦💦

• 🐶💗

🐶💗

そうですよね!今でもたくさん世の中直していきたいところはありますが、昔に比べれば本当に女性に優しい社会になっていますよね!😮🌟

• 6月11日
あんこん

素敵上司過ぎます‼️
何か賞をあげたいっ‼️

私の上司はマタハラくそ野郎だったので、余計に素晴らしさ感じました😂

はじめてのママリ🔰

素敵な上司ですね😊私も部下にもっともっと寄り添いたいと思いました!

ととろ。

素敵です😭

以前の職場の上司(40代独身女性)も、【大丈夫!!来れる時に頑張って働いてくれればそれで良いよ!】って言ってくれました😭

妊娠中もとても良くして頂き、感謝感謝です😭