※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

教育環境を考えて引っ越しを検討中。情報収集方法を教えてください。

こどもの教育環境と学童のことを考えて、家やマンションを買いたいのですが、どのように情報収集したらいいかアドバイス下さい。
今住んでいるところは、一緒の通っている保育園ママ達をみていると、あまり教育環境はよくないと感じます。
ですが、私や主人の職場との距離などを考えると大きくは変えれません。こどもが一年生になるときに引っ越したいです。
よろしくおねがいします。

コメント

咲や

近くに国立の小学校があればそこの受験を検討してみてください
引っ越さなくても教育環境はいいですが、学童はありません😅
国立は子供が自分で通う事が前提なので、その周辺とか高級住宅街は基本的に教育環境は良いです

息子を国立幼稚園に通わせていますが、他のママさんに聞いたら、自身や旦那さんがその学校の出身か、住んでいる学区に通わせたくないから選んだか、より良い環境を求めた結果ここだったという志望動機が多いです

• プリキュア

プリキュア

国立小学校に通わせるなら、フルタイムで働いているママは皆無ですよね、、?
    あと、国立小学校にいけば、中学高校とエスカレーターですか??

• 6月11日
  • 咲や

咲や

幼稚園はおばあちゃんが送迎している人がいるので、その方はフルタイムだと思います
    小学校は親の出番は公立小学校並みなので、フルタイムもいると思いますよ

うちの所は同じ敷地内は中学まで、高校は大学の隣なので通学に更に一時間以上かかりますので、そのまま上がる子は少ないです😅
    高校は公立でも東大狙えるレベルがあるので、そちらへ行く子もいますし、中学受験で私立に行く子もいるらしいですが、中学受験に失敗したら国立へは戻れないそうです😅

• 6月12日