※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の担任と相性が悪く、先生の言動に不快感を感じている女性がいます。次女の体調不良についての報告に対し、先生の言い方が気になり、登園が億劫になっています。

保育園の担任と相性が良くない方いらっしゃいますか(..)
長女の園に4月から次女も入園し,顔見知りではあるけどお世話になるのは初めての先生がいらっしゃいます。
次女はまだまだ体調を崩しやすく..1週間フルで登園できたのはまだ2回のみ。昨日は熱で休んで今日は熱下がったので登園しました。
夕方迎えに行くと,夕方37.3度もあったんですよねー。首の辺りとびひじゃないですかー?(可能性があるので様子見て皮膚科に行きますと早朝の先生には伝えました)
便が緩くてお股痛そうでしたー。と報告ありましたが娘を心配しているというより私を責めるような言い方をされます。
もちろん本人はそんな気ないかもしれませんが,受け取る側としてとても不愉快な言い方されます。
そしてとても怪訝そうな表情。
預けないでくれオーラ全開。と感じてます。
念のためお休みとれるならそうしたい所ですが,熱やその他登園できなくなるほどの症状はないし。この1ヶ月でもう6〜7日休んでるので厳しいです。
副担もいますが,話すのがゆっくりすぎて噛み合わず,さっき言いましたよね?って状況が毎回。。
折角姉妹で入れたので転園は考えていませんが..地域でとても評判が良く,長女の時はこのように感じたことはなかったのでとても残念です。次女を登園させるのが億劫になりそうです。お迎えに行く時も今日は何言われるんだろと考えてしまいます。
先生方も他の子供達のことを考えての意見かもしれませんが..その言い方ないなーと色々思ってます。。
私が勝手すぎるんですかね。
なんだかモヤが続いたので愚痴らせていただきました(>_<)
長文失礼しましたm(._.)m

コメント

( ¯ϖ¯ )

まさに私も進級してからの息子の担任の先生にモヤモヤ。進級前の先生がとても親身になってくださった分、なんだかな〜と思いながら2ヶ月が経ちました。体調が悪かったりアレルギーの事だったり言葉の節々にトゲを感じるんですよね…😞🌀苦手意識をもっているからなのか😅来年度までの我慢。

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。前が良かったから〜てなります。ほんとです。来年度まで..まだまだ長いですがお互い我慢しましょうね(..)

    • 6月11日
のん✿

私の次男の担任もそんな感じですよ😌威圧的で言い方も保護者が悪いみたいな(笑)私は我慢できずにその先生に「その言い方なんですか?言い方によっては、同じ言葉でも伝わる印象違いますよ?」って言ってしまいました😭園長先生などに相談してみてはいかがでしょう??

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます!
    お強いですね!!イラっとしつつ何となく謝ってササっと帰ってます笑
    まだまだ長いのであまり大事にはと思って..我慢の限界が来たら管理職の方に相談してみます!

    • 6月11日
べーさん

休日保育で利用してた保育園の先生と相性が悪かったです(´;ω;`)
普段預けてる保育園の先生からは言われた事がないような事をズバズバと言われました。
お迎えに行った時にマイナスな話しを聞かされ、同じタイミングでお迎えに来た同い年の子のママには凄い褒める話しをしていて、横で聞いてて凄いモヤモヤしました。
シングルマザーなのでどうしても仕事で預けないときには使わないといけないので、預けるのが凄い億劫です(>_<)

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます!
    やはりそういう先生もいるんですね。今までが良すぎたんだなと思いました。ほんとです!マイナスなことしか言われないです..私嫌われてる?うちの子嫌われてる?と悲しくなったりもします。自分が嫌だなと思ってるとこに預けるの子供に対しても申し訳なくなってしまいます。考えすぎず適当に折り合いつけなきゃと思いつつなかなか..
    お互いそれとなくで頑張りましょうね(..)

    • 6月11日